スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月21日

CST装備の腕時計

今日はハートロックに参加した時の装備について書きたいと思います。

プレキャリや小物などは前回「CST装備その1~4」と大きく変化はありません。

変わった点といえば被服です。
アフガニスタンのストール民族衣装を用意しました。



青や紫のカラフルなストールに黒い衣装。
腕にはアメリカ国旗が縫い付けてあります。






せっかくなので時計も購入しました。





・ナイロンのOD色のバンド
・合皮のような素材&柄
・着脱はベルクロ

ずっと探してたんですが近いものが見つからず、CSTの装備を考察し始めてから数年、ようやく近いものをみつけることができました。

かなり近いと思ったのが日本で販売されている
チープカシオ アナログ/デジタル コンビネーションモデル「AW-80V-3BJF
OD色のナイロンバンドで着脱はベルクロ

ただしこちらは・・・


・合皮の部分に2本の柄がない。
・アナログ&デジタル表記。


・角カンが金属。

日本で販売されているコンビネーションモデルは形はかなり似ているけどあと一歩というところ。

海外で販売されているCASIOを調べたらとても似ている時計を発見しました。

CASIO FORESTER 「FT-500WC-3B 」
コンビネーションモデルの海外版のようです。




アメリカのAmazonで$25ほどで売られています。
少し割高ですが日本のAmazonでも購入することが出来ます。

機能:デイトカレンダー/24時間表示/ELバックライト
防水性:10気圧防水(100m) 



写真が不鮮明なものが多く、時計が見えている写真が少ないので情報があまりないのですが
これが今のところ1番似ているかなぁ・・・と。

  


Posted by Ayu  at 20:52Comments(0)装備装備品紹介小物類

2015年06月18日

SUNNTO製 M9リストコンパス(モデルチェンジについて)

先日、NFDGさんゲーム会でご一緒した際、「SUNNTO(スント)のM9リストコンパスってモデルチェンジしたんだよ!」という話になり友人が最新Ver.を使っていたので写真を撮らせてもらいました。




どちらが新型かわかりますでしょうか・・?
文字盤が違いますね。



下の汚いのが私の所持している旧Ver.です。


調べたらWARRIORSさんのブログにもそのことが書いてありました。
WARRIORS-1900「マイナーチェンジ!スントM9 リストコンパス入荷」


モデルチェンジをしたのが最近なのでまだ旧Ver.が売ってたりします。
在庫がなくなるともしかしたらレア化するかも!?しれないので旧Ver.が欲しい方は見かけ次第Getした方がよさそうですね。

専門店ではない通販サイトでは旧Ver.の写真のままで最新Ver.が届いたりするそうなので旧Ver.を求めている方は確認したほうが確実だと思います。

サバゲー中、近距離で撃たれると割れたりするらしいので大事にしたいなと思います。

これからミリフォトも最新Ver.のM9リストコンパスでにぎわってくると思うと最新ver.も欲しいなと思う今日この頃でした。

それでは今日はここまで。
ありがとうございました。  


Posted by Ayu  at 21:09Comments(0)装備装備品紹介