2011年09月05日

入院

先週のサバゲーで初速ががっつり下がっていたのが
気になって購入したお店に電話。

保証内なので送ってくれれば直しますよ~とのこと。
初心者の私にもすごく優しいNoobArmsさん。

他にも弾のばらつきが気になる事やボルトハンドルの溶接が取れて応急処置してあることを
伝えたらボルトハンドル箇所500円だけで調節&修理してくださるそうで
ありがたや~!

私が初心者でろくにメンテナンスの仕方もわからず
せっかく素晴らしい調整をしてくださったのにすいませんと言ったら
「中身まではわからない人も多いので気にしないでください~」と。

これを機会にメンテナンスの勉強をしないとですね!



初めての入院。
寂しいけどしばしの別れ。
故郷で養生してくるんだよ~!

それと購入したMAGのマガジン。
塗装して4回ほどフィールドデビューさせたのですが

ツメが弱くなってしまったのか
スプリングがいかれてしまったのかBB弾を入れたら弾が吹き出てしまう・・・。
さらに机にポンと置くと3・4弾コロコロ転がってしまう・・・。
マガジンポーチに入れるとポーチの中に大量に弾が・・・w

こちらもNoobArmsさんに相談したら爪の部分どうにかすれば直るかもとのこと。
こちらは私が心を込めて直したいと思います。

直らなかったらCYMA のマガジンがLCTには使えるそうなので
購入を考えたいと思います。

四苦八苦して塗装をしたのでなるべく直して使いたいですね。


んー。
どちらにしても大事に、大事に使ってあげないと・・・。






タグ :LCTAKS74U入院

同じカテゴリー(その他)の記事画像
CST装備の腕時計
コンバットマガジン 1月号
[G&P]PEQ-2
US IRパッチ比較
愉快全快エアガンTV
ELCAN spectorDR HD
同じカテゴリー(その他)の記事
 CST装備の腕時計 (2017-04-21 20:52)
 コンバットマガジン 1月号 (2015-11-29 23:41)
 [G&P]PEQ-2 (2015-06-13 16:50)
 US IRパッチ比較 (2015-06-03 20:32)
 愉快全快エアガンTV (2015-06-01 15:59)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)

Posted by Ayu  at 21:50 │Comments(9)その他

この記事へのコメント
俺のG3とGLOCKも入院ですΣ( ̄□ ̄;)G3は引き金引くと「ギュイーン」って音が…GLOCKは給弾不良です
Posted by 弘前三十一連隊 at 2011年09月05日 21:57
最初、お題が入院だから、びっくりしました。

早く治ると良いですね、自分は、昔からの性分で、とりあえず自分でばらしてしまいます。それが、良い時、悪い時とありますが、毎回、勉強させられます。
ようやく不調だった次世代が行けそうな感じに、なりましたよ。

何度、」ばらした事か、いっそのこと燃やしてしまおうかと、思う事もありました。
Posted by アスラン at 2011年09月05日 22:48
びっくりしましたΩÅΩ;AKでしたか・・・

はやく帰ってくるといいですね!
Posted by 豆 at 2011年09月05日 23:02
こうしてまた一つ銃との繋がりが深まる。
と、言いたいですがやはり頑丈であってほしいですね。(゚_゚)(。_。)
Posted by やまさん at 2011年09月05日 23:39
弘前三十一連隊さん。

あなたの武器もですか・・・
いやはや、この業界は故障がつきものなのですねぇ。。
お互い早く退院した愛銃で遊びまわりたいですね!


アスランさん。

驚かせてしまってすいません。
私もいつかは自分で調整とかしてみたいです。
全部自分で出来るようになるのが夢だなぁ~!


豆さん。

びっくりさせてすいません。
はい、AKでした。
早く帰ってこーい!


やまさん。

今日から入院なのですがなんだか落ち着かないです。
早く戻って来ないかな~
Posted by at 2011年09月06日 23:27
うちのチームでも、ごやっかいになってるAKショップさんですねー^^
店長はいい人だし、めか氏は腕がいいので安心して入院させれますよね^^b
Posted by BOMsBOMs at 2011年09月07日 22:00
Ayuさんこんばんは クリンコフタンの退院はいつ頃になりそう何ですが そろそろサバゲ やりたくてウズウズしてるんじゃあ無いんですか それとももう退院しているのかな 
後ミリドルさんが女子サバゲ部を開催するそうですがAyuさんも参加するのかな?
Posted by UAZ469B at 2011年09月15日 22:44
はじめましてkumaと申します。
最近ブログを拝見し始めました。

塗装したマガジン凄くかっこいいですね!
自分はLCTの47シリーズのスチールマガジンが好きですが、5.45mmのマガジンも塗装すると渋さが出るんですね。

私もNoobArmさんにはお世話になっています。良心的なお店ですよね~。
Posted by kuma at 2011年09月18日 23:46
BOMsさん。

初心者の私にも丁寧に対応してくださって感激しました。
わかないことばかりでしたのでありがたかったです!


UAZ469Bさん。

無事、退院してサバゲーしてきました!
女子サバゲーを企画しているミリドルさんにお会いできて
ご本人に参加したいという旨をお伝えできましたー!


Kumaさん。

はじめまして!
私はずっとAKって言ったらスチールマグ!と思ってたのですが
5.45mmも塗装すればそれっぽく見えるんじゃないか?と思い
塗装してみたのです。
最近はベークライトマグにメロメロです。
Posted by Ayu at 2011年10月03日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。