2013年12月21日

ガーミンのお話 その1

みんな大好ガーミン GPSの話をサバゲーマー視点で。




手を塞がずに見ることのできる腕時計型のGPSで、移動ルートの表示や、予め登録しておいたポイントの方向指示等の機能をもっています。

元々登山者や旅行者向けのアイテムで、登山であればスタート地点やゴールまでの道を。
旅行では空港や宿泊先を登録しておくことで、道に迷って帰れない…ということが無くなります。

カーナビ等と違い、現地の国や地域の地図データインストールを必要としないため、世界中で使える…と。

このガーミンGPS、その機能の便利さ簡単さ、そして手が塞がってても見れる点等からアメリカ軍で陸海空問わず使われています。



2000年から最近まで、結構つけてる人がいるみたい。



一番多く見るのが「GARMIN foretrex 101」

これです。



腕はもちろん、装備につけたり銃につけたりしてますね。

TVゲーム「CoD:MW2」でプレイヤーキャラの腕に似たような物がくっついていたのが印象に残った方もいたんじゃないでしょうか。


で、これのダミーが販売されており、サバゲーマーに大人気。

装備気にしてる人のマストアイテムと化してるようです。
装備につけてる人、沢山見ますよね。



私も装備につけていたんですけど、これ…

あまりにも画面ショボくないですか…?

本物の見本画面右上をそのままコピーして印刷したのでしょうが…これはちょっと…

装備につけたら白い画面が目立つ目立つ

黒に塗るとか何とかしようと思っていたところで、友達の話を思い出しまして
「中野のウォーリアーズにガーミンのクオリティをアップさせるシールが売ってるよ」

と。

早速買ってみました。




一見「電源が入っていない本物」っぽく見せかけるシールです。
なんという名前かはわかりません。

この右下の暗い緑色のシールを貼ると~




こんな感じです。

ちょっと離れれば「電源が入っていない本物」に見えるんじゃないでしょうか


画面を塗るか、このシール買って貼るかは手間暇とお財布を考えて選びましょう。

その2 に続きます。
http://miliayu.militaryblog.jp/e501280.html






同じカテゴリー(その他)の記事画像
CST装備の腕時計
コンバットマガジン 1月号
[G&P]PEQ-2
US IRパッチ比較
愉快全快エアガンTV
ELCAN spectorDR HD
同じカテゴリー(その他)の記事
 CST装備の腕時計 (2017-04-21 20:52)
 コンバットマガジン 1月号 (2015-11-29 23:41)
 [G&P]PEQ-2 (2015-06-13 16:50)
 US IRパッチ比較 (2015-06-03 20:32)
 愉快全快エアガンTV (2015-06-01 15:59)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)

Posted by Ayu  at 08:02 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。