2014年04月08日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.3

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.3

参加してきました!
今回の装備は同じに見えますが自己満足レベルに強化して参加しました。

前回ブログでも紹介したのですが止血帯とIRサイリュウムを実物に変えて
PRC-148にデルタアンテナを付けて装備全体に軽く砂埃風にウェザリング。



・・本当、自己満足レベルなんですけどね。
朝、主催のfujiwaraさんにこの装備のアップグレードを言われてテンションが上がりました。

この装備はあとポーチ類を変えたら個人的に完成かなぁ・・という感じ。
設定としてはデルタフォースに派遣されているCSTなのでポーチをちょっと変えたいんですよね。

私の装備についてはさておき・・

小雨が降る中で始まったUOC3、今回もみなさん、それぞれ考えてきたUO装備に身を包み気合十分!
朝のミーティングには小雨も止んで過ごしやすい天気になりました。



多少のルール変更あるものの基本ルールは前回と変わっていません。
やるかやられるか!裏を取るか前を攻めるか!今回も心臓に悪いUOC独自の特別ルール!

開始してまもなく数キルできてホクホク調子に乗ってたら3回目のリスポーンで腹に強烈な1発!
敵チームの1人がダッシュで私達のところへやってきて私を含めて5人くらいをなぎ倒し!
敵ながら素晴らしい!!!!腹に食らった一発はプレキャリを外れ私の下っ腹に青あざをつくりました。
たまらん!これぞUOC!(変態)

リスポーンをしようとしていたら戸惑っているかわいこちゃん(死語)を発見。
装備がとても格好よくて話しかけたら一緒に来ている友人からの借り物とのことで
普段のサバゲーはどんな格好でやられているのか聞いたら普段もなにも今回2回目のサバゲーなんです!とのお返事が!

え!?人生2回目のサバゲーがUOC!?
そりゃ入り口で戸惑いますよね・・・。

とりあえず彼女を捕ま・・いや、ナンp・・いや、お話しついでにキャットウォークに連れ込んで
サバゲーについて簡単な説明とか不明点の質問に答えたりみなさんが頑張ってる中イチャイチャしてました!
ごめんなさい!!

その後、イーグルアイ中に何度も見かけましたがとても頑張っていて素晴らしい女性ゲーマーだと思いました。



写真は彼女の同行者の方が撮ってくださいました。
写真提供 T.B.B


今回のUOC3は女性参加者が6名!
確かに設定さえ考えてしまえばUO装備は女性にもやりやすい装備だと思うので今後も増えていくかもしれませんね。



ストールがおしゃれなフレッシュ3人娘の方にも「姉さん!」と声をかけていただいて眼福でした。
そのうちの1名の方がAK祭りの参加者で一緒に写真を撮った方でした。
次回、お会いしたらナンp・・じゃなくてもっと話したいなぁ。

そんなこんなで1回目のゲーム終了!
カウンターの押し間違えがあったそうでこのゲームはウォーミングアップになりました。

いざ、本番!
前回もでしたが味方チームにイーグルアイがいない様だったのでキャットウォークに上がってみました。



今回から生声禁止、無線連絡のみでの交信になりました。
生声より断然、無線連絡の方が雰囲気が出ますよね!


ただ普段、無線なんてほとんど使ったことがなく使ったとしても聞き専の私が
無線で支援なんてできるか・・・とても不安でした・・・が・・・

・・・が、やってみると生声の支援より断然楽でした。

生声は声の届く範囲の自分の近くにいる「個人」しか支援することができませんが
無線なら「チーム全体」を支援することができます。

個人が敵をクリアして安全になるまで見続けることがない生声より断然、良かったです。

ただ無線は全員の名前や外見、無線の有無を覚えないと個人を支援することが難しいので
そこをどうカバーするか悩みましたが味方チームが私なんぞの無線の声で援軍に来てくれたりして
結果的に個人も支援できることができました。

みなさんが援軍に出てくださった時、本当に嬉しかったです。

イーグルアイをやるからにはみなさんがどんな情報を必要としているか考えました。
結果、あんな感じだったのですがみなさんから「よかったよ!」と言われて大歓喜でした!


友人たちや他の参加者の方にも声の聞こえやすさや情報の内容が大丈夫か聞いたりして
みなさんのお陰でイーグルアイをやり遂げることができました。


私自身もかなりの緊張感と達成感でいっぱいでした。

味方が倒した時「ナイスキルです」と言っていたのですが「あれ、いいね!」との声が多くて驚きました。

入り口からリスポーンしてきた敵やバックアタック狙いで反対から攻め込んできた敵を無線で
伝えていたのですが、その無線に反応して敵を倒してくださった方に
敬意と感謝を込めての「ナイスキルです!」でした。

いつものサバゲー中に同じバリケで一緒になった方が敵を倒した際に何気なく言っていた言葉だったのですが
あれに士気を上げる成分が含まれていたとは!!自分でも驚きです。

私も「イーグルアイお疲れ様!よかったです!」と言われた時、嬉しかったしきっとこんな気持ちなのかな?と思ったりしています。


あとは自分の中でルールをいくつか設けて(情報は言いっぱなしにしないで結果も言うとか)
この日のUOCは殆どイーグルアイとして参加させていただきました。

拙い無線での支援で味方チームの方には迷惑をかけたかもしれませんが
みなさんの行動力と活動量に本当に感謝します。ありがとうございました。

終えてみてやっちまったあああ!と思ったのがこれ。



親父からもらったむき出しの無線機。

TRiSさんのところでPRC-148カスタムしてもらって中に小型無線機仕込んで
THALESマイク用意すればよかったああああああ!

「無線機なんてほとんど使わないからいいか・・」と妥協したあのころの自分を責めたい!
やっぱり妥協してはだめだったんや!!!

小型無線機から買い直さないとだけど次回までに用意したいなぁ。


あとはまたイーグルアイをやらせていただく機会があったらもうちょっと英語使いたいな。
1番ゲートを「ゲートワン」って言ったりね!
ゲートの1、2、3、4がA,B,C,Dだったら「アルファー、ブラボー、チャーリー、デルタ」とか出来てカッコ良さそう!!

次回はガスが楽しそうな夏に行われるそうです。
次回も参加したいと思っています。



UO装備はCSTの他に何種類かあるんですがプレキャリがサバゲーを始めた頃に使っていたものを
それっぽく流用して「なんちゃってUO装備」だったので現在、イチから絶賛装備集め中!

PARACLETEを中心にポーチ類を集めています。
UOC3のフリマでサイリュウムポーチを購入できたのはラッキー!
(売っていただいた方ありがとうございました。)
Vショーでポーチ類も買えたので近いうちこちらでご紹介できたらと思います。

今週末はちょこちょこ集めてたLE装備のデビュー戦。
暖かくなってきてそろそろ重装備がきつくなってくるこの季節に軽くて動きやすい装備を考えてみました。
女性もとても装備しやすいのでまたの機会にブログでご紹介しますね。


それでは長くなってしまいましたがとても楽しい1日でした。
昼を過ぎてから雨が降ってしまいゲームは途中で中止になってしまいましたが終わった後も
話したり写真を撮ったり興奮した日でした。





カメラ持って行かなかったのでカメラ持参してくれた友人2人と
カメラをずっと撮ってくれていた友人1人にも感謝!

次回は私もカメラを持参して参加者の方々の写真を撮らせてもらいたいな。。。

ご一緒されたかたお疲れ様でした。
毎週末どこかのフィールドに参加しているのでお会いした際はよろしくお願いします。






同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 21:59 │Comments(6)参加レポート

この記事へのコメント
どーもー
イーグルアイお疲れ様でした☆
とても素敵な声に癒されました
(///ω///)♪

以上!お菓子のヒトでした♪
Posted by こじぇいこじぇい at 2014年04月08日 22:28
Ayuさん、こんばんは!UOC参加お疲れ様です♪
こういうイベント、僕のいる北海道にはないのでうらやましいですほんとに泣
盛大なコスプレイベントならあるんですけどねw

無線のお話、Ayuさんの喜びがすごく伝わってよかったです!上から無線でアシストしてもらって、ナイスキルって褒めてもらえたら誰でも嬉しいもんです!(何

指令の内容を受信したとか了解したって意味で「(コードネーム)、コピー」とか移動の指令とかを復唱してもらうと更にかっこいいかもですね!

そんな戦い方、してみたいもんです(遠い目
Posted by ezodiacezodiac at 2014年04月08日 22:48
前回に引き続き、今回も敵ながら天晴れな活躍でしたね♪

お疲れさまでした。
Posted by あかのひとり at 2014年04月08日 22:58
魔肖さんも絶賛のイーグルアイボイス最高でした。
イエローが勝てたのもAyuさんのきめ細やかな情報のおかげだと思います。
気が早いですが、Vol.4では「ナイスキル」を頂ける様な活躍をしたいです。w
お疲れ様でした!
Posted by mastermind at 2014年04月08日 23:18
こじぇいさん。

お菓子ありがとうございました。
今緑茶にハマっていてすごい合うのでいいティータイムになりました!
またお会いした際はよろしくお願いします!

ezodiacさん。

かなりの遠方から参加された方もいらっしゃいましたよ!
書きたいことが沢山あってごちゃごちゃなブログになってしまい申し訳ないです。
とっても楽しかったです!

あかのひとりさん。

ありがとうございます。
終始これでいいのかと不安だったのですがそういっていただけると安心します!次回お会いした際はよろしくお願いします。
Posted by AyuAyu at 2014年04月14日 10:11
atさん。

そういっていただけると本当に安心します。
手探りだったので色々ご迷惑をおかけしたと思いますが次回もご一緒の際はよろしくお願いします!
Posted by AyuAyu at 2014年04月14日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。