2014年04月18日

女性装備考察 その4 (CST編)

今回はおすすめの女性サバゲーマー装備ということで、「CST装備」を紹介していきます。

アームズマガジンに載ってるような初心者~な格好から一歩前進したい女性ゲーマー向けです。




「CST」は米陸軍の「女性で構成されている特殊部隊」で、今現在もアフガニスタンで活躍しています。

「CST」自体についてはこちらから

http://miliayu.militaryblog.jp/e419119.html


ちょっと前にミリブロのニュースに「CST」の記事が写真つきでありました。



大学ではチアリーダーだったそうで…
めっちゃ美人…!!



かっこいいですね~

名前で更に検索したら他の写真も出てきました。



彼女の装備なんですが…
刺繍入りの黒い上着にマルチカムのパンツ。

頭にイスラム教圏の女性が被るベールを真似して布を巻いてますね。これがかっこいい!


マルチカムのパンツの安いレプリカは色味が変に明るかったり濃かったりで残念なので、実物か、実物の生地を使ったものかその類いを薦めます。

黒い上着はアジアンテイストな服屋さんにあったり…
私もお店に寄る機会がある度に覗いて探してます。
普通の黒い長袖シャツでもいいかもしれませんね。


プレートキャリアは…すいませんわかりません。ポーチ自体はよく見る形なんですが。




http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=49589516

陸軍で使われているプレートキャリアを選んで探すか、自分の身体に合うプレキャリを着ければいいと思います。

安い&無難ということで、このへんとか…

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=46097269

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=48588484

あくまで"とっかかり"ということで…

プレートキャリア上の方にCQCホルスターをつけて、ベレッタM9持ってますね。

このへんのホルスターベースに

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=38649679

ベレッタ92用ホルスターを。

http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=38650871

M9自体はKSC製か、飾りってことでマルイのエアーコッキングハンドガン(3000円くらい?)のベレッタ92Fを入れておけばいいのでは…と。

「M9」はベレッタ92Fの米軍採用モデルです。
陸軍は大体これ持ってます。

ホルスターとポーチの間に止血帯。


http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=44630419

止血帯は4000円ほどで質感の良い本物が手に入るので、そちらを狙ってみてもいいかもしれません

こういう小物が大事だと思います。


実際に活躍しているカッコイイ女性隊員の格好を真似た装備で、ちょっとお洒落にサバゲーを楽しんでみませんか?









同じカテゴリー(女性装備考察)の記事画像
CST装備 その4
CST装備 その3
CST装備 その2
CST装備 その1
女性の装備サイズについて(BDUパンツ編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
同じカテゴリー(女性装備考察)の記事
 CST装備 その4 (2016-04-19 20:43)
 CST装備 その3 (2016-04-09 00:28)
 CST装備 その2 (2016-03-09 17:35)
 CST装備 その1 (2016-02-27 02:14)
 女性の装備サイズについて(BDUパンツ編) (2015-06-01 01:12)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)

Posted by Ayu  at 11:49 │Comments(5)女性装備考察

この記事へのコメント
最初の写真の方は海軍のEODだったと思いますよ
Posted by 通りすがり at 2014年04月18日 12:30
通りすがりさん。
そうなんですか…!?
ご指摘ありがとうございます。
Posted by AyuAyu at 2014年04月18日 18:26
はじめまして!
岡山でほそぼそと自主制作映画とサバゲーしてます、らぐと言います。
いつも楽しく拝見していますm(__)m

周りにサバゲーしている女性が居ないので、自分の彼女を引き込もうと画策中です(笑)

UOCのイーグルアイものすごくかっこ良かったです!
彼女共々
「イーグルアイしたいな」
と呟く次第です(笑)

また質問などさせてください!
よろしくお願いします(^^ゞ
Posted by らぐらぐ at 2014年04月22日 16:55
こんばんは!この方はAyuさんに負けず劣らずでお美しい兵士ですねー見惚れてしまいますw
黒いエスニックな雰囲気の上着が非常にマッチしててかっこいいですね!これは男の僕でも真似してみたいです!

FacebookでAyuさんのSCARがタイムラインにUPされてましたw
感激して、いいね!しましたw
Posted by ezodiacezodiac at 2014年04月24日 22:40
らぐさん

嬉しいコメントありがとうございます!!
イーグルアイは緊張しっぱなしでした。。

彼女さん、サバゲーに引き込めるといいですね!!
一緒にやるときっと楽しいと思いますよ。


ezodiacさん

ありがとうございます。
FacebookはSGファッションスナップに
撮っていただいたものだと思います。

装備も撮っていただいてUPされているそうでなんだか気恥ずかしいです。
Posted by AyuAyu at 2014年05月20日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。