2014年04月30日

CST装備用M4とTrijicon TA31 RCO



CST装備で持つM4が完成したので紹介していきます。

じゃん!!



汚い!(歓喜)


塗装や黒染めが剥げてボロい雰囲気のAKも大好きですが、M4みたいな西側の黒い銃が砂埃や傷で汚くなってるのも大好きなんです。

ベースは何度か紹介している東京マルイの次世代M4 SOCOM

ストックはミルスペックに交換。

RASはRAIDの店長さんにナイツ社のRASに交換してもらいました。
(すごい苦労されたそうで…ありがとうございました)



「ゲロバナナ」さんで見たボッロボロの中古RASを参考にガリガリにウェザリングしてみました。
放出品はもっと汚いんですが、ここは後述の理由で控えめに。

フォアグリップはRASとセットで付属してきたナイツのもの。


そして上は「サバゲー始めて三周年記念」として家に来たTrijiconのACOG TA31 RCO



ゲロバナナさんに置いてあった中古品です。
(キルフラッシュのゴムは撮影後正しい位置に引っ掻けました)

実はゲロバナナさんのブログで紹介されていたボロボロなTA31が期間限定20%OFFと聞いて買いに行ったんですが、ちょうど撮影のため大阪に帰っている…と。

で、予約をお願いして一旦お店を出たんですが、そこでふと冷静に考えたら…
「2011年設立のCSTがあんなボロボロのACOG載せてるかな…?」と。

上記のRASもそうですが、そんなにボロボロになってないんじゃないかな~なんて
(詳しくはゲロバナナさんのブログをご覧ください。本当にボロボロです)

というわけで、ボロボロTA31はやめて、展示されていた「ちょっとボロいTA31」を購入。

これ、正しくは「Trijicon ACOG TA31 RCO M4」 という海兵隊納入仕様のようです。

M4用のRCO M4と、M16A4用のRCO A4がそれぞれ海兵隊用にあり、陸軍ではこれらを統一したM150を使っているとか

見た目にあんまり違いは無いんですけどね。
いつかM150に載せ換えたいです。
冒頭のCSTのお姉さんがつけてるACOG TA01も欲しい…けどお金が…



「ちょっとボロい」とはいえ、銃に比べて綺麗過ぎて浮いてるので汚してみました。





フィールドの砂を手にとって、上からまぶしてゴシゴシすると隙間や角っこに入り込んでいい感じになります。


これで違和感無し!!無し!!



「マルイのM4」に見えないくらいにはなったんじゃないでしょうか?

レティクル中央の逆V字が明るく赤く光っていて綺麗です。

レプリカと比較して広く綺麗に見えてすごく使いやすいです。




もうそろそろサバゲーやるには辛い季節、本格的に暑くなる前に沢山使いたいです。






同じカテゴリー(製作)の記事画像
終末装備サバゲー 装備紹介
AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製)
プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
円盤アクリルプレート!
ANAコマパッチ加工
同じカテゴリー(製作)の記事
 終末装備サバゲー 装備紹介 (2016-09-02 02:16)
 AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製) (2015-06-14 19:23)
 プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編) (2015-06-05 22:29)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 円盤アクリルプレート! (2015-04-17 22:34)
 ANAコマパッチ加工 (2015-02-19 19:02)

Posted by Ayu  at 09:18 │Comments(3)製作装備

この記事へのコメント
こんにちは

いつも楽しく拝見させて頂いております。

当方も、げろばななさんで20%オフのキャンペーン中途のことで
先日、見に行ってみました。

RCO-M4、A4、150を覗かせてもらい、4~50mのサイティングに
一番フィットしそうな、M4を購入しました。

レンズのクリアーな感じが、さすが実物って感じですよね!!
Posted by 兵卒G兵卒G at 2014年04月30日 10:51
こんにちは

銃のウェザリング方法はいい勉強になります
Posted by まちゃぽんまちゃぽん at 2014年05月09日 23:14
兵卒Gさん

ありがとうございます!
持ってるだけでテンション上がるお品ですね。
家の中で持ってニヤニヤしてます。


まちゃぽんさん

ありがとうございます。
何かの参考になれば嬉しいです。
Posted by AyuAyu at 2014年05月20日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。