2014年07月03日

デルタ装備用M4 CQB-RとボロボロTA31



最近デルタやODAなど陸軍特殊部隊用にM4 CQB-Rを購入しました。

物自体はVFC製の「Mk18 mod.0」です。
ストックを旧型にして、いわゆる「デルタパッド」ことリコイルパッドをつけました。

普通サイズのM4は砂埃で汚した「黒いM4」として組んだので、こちらは「茶色いM4」にしようかと…


まずは資料集め!





前から後ろまで塗ってたり、ストックやスコープだけ塗って無かったり、いろいろバリエーションが見られます。


使用したのはこちらのスプレー。
Vショーで購入しました。
タミヤだとペリペリ剥がれてしまうとのことで、ちょっとお高いやつで



まずは小物を全て外して綺麗に全体を塗装します。



外した小物も綺麗に塗装!



しっかり乾いたら参考になりそうな画像を見ながら金属の平ヤスリや棒ヤスリ、荒い紙ヤスリでウェザリングします。



角や突起、よく持つ部分や擦れる部分の色を雑に落としていきます。






こんな感じになりました!



ACOG、デルタパッド、マガジンは塗りません





ボロボロな銃に似合うのはボロボロなスコープ!!
というわけで、「ゲロバナナ」さんがブログで紹介した時から気になっていた「ボロボロのTA31」を載せました!



もうあちこち角っこギラギラでカッコイイ!!

新品の綺麗なACOGをここまで汚すのは勇気いりますが、最初からこれならウェザリングし放題!

傷ついて色落ちした銃に似合います!

早く使いたいな~






同じカテゴリー(製作)の記事画像
終末装備サバゲー 装備紹介
AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製)
プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
円盤アクリルプレート!
ANAコマパッチ加工
同じカテゴリー(製作)の記事
 終末装備サバゲー 装備紹介 (2016-09-02 02:16)
 AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製) (2015-06-14 19:23)
 プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編) (2015-06-05 22:29)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 円盤アクリルプレート! (2015-04-17 22:34)
 ANAコマパッチ加工 (2015-02-19 19:02)

Posted by Ayu  at 18:59 │Comments(4)製作装備

この記事へのコメント
いつも楽しく見させて頂いてます!
先日は記事を参考にPEQ塗装しました(笑)

ってかこのCQBかっこよすぎ、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

レールも付けっ放しでの塗装ですか?
Posted by うんこたれぞう at 2014年07月07日 07:39
うんこたれぞうさん。

ありがとうございます!
そうです。レールはつけっぱなしで塗装しましたよ!
Posted by AyuAyu at 2014年07月08日 14:54
すごいなぁ。

銃自体が歴戦の勇士って感じですね。^^;
Posted by Toshizo at 2014年12月02日 20:05
Toshizoさん。

この銃は買ったばかりでこうしたので
歴戦を潜り抜けた銃「風」ですけどね・・・。

そうみえたならうれしいです。
Posted by AyuAyu at 2014年12月05日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。