2014年07月22日

Knight's Manufacturing Company オリジナルウォッチ

Knight's Armament Company (KAC)のオリジナルウォッチが手元に届きました!
ゲロバナナさんで「お試し」で販売されていたものです!
今後、国内で多数流通するかもしれないので今回はこのことをブログに書こうと思います。

Knight's Armament Company (KAC)については
KACwikiをご参照ください。

私のM4はRASやグリップなどこちらのものを使っているのですがまさかファッション業界まで進出していたとは・・。そういえば帽子とかも出ていたなぁ・・。


PELICANにステッカーを貼っているくらいKACのファンなのです。
(AK!AK!言ってた数年前なら絶対出てこなかった発言ですが・・・)



ロゴケースも素敵!


中はこんな感じ。
「クオーツ・ムーブメントはスイスの名門、Ronda 社製 505 Quartz Movement を採用、時計ケースにはチタンを使用し、カーボンファイバー製のダイヤルと蛍光針を使用しているとのこと。アクティブなシーンでも違和感なく装着できる専用のクールなラバーバンド対応の他、100 m 防水仕様を搭載。」

時計は全然詳しくないので説明を丸々コピーですが・・・。

私は今まで過去記事で書きました
5.11のミリタリーウォッチを普段愛用していました。

こちらもVショー帰りのゲロバナナさんで購入したもので出かける際は毎回つけていたのですが


・・・いかんせん・・でかい・・・・。

文字盤も大きくバンドもゆるいので「ごつい時計してますね」とよく言われていました。



一方KACの時計は文字盤が5.11と気持ち小さいかな・・くらいですがフレームが細いので
さほど大きく感じられません。

色も黒をベースにしているので私服にとても合わせやすいです。
ロゴが控えめですが入っているので知っている人が見れば一発でKACの時計と分かってしまいますが普通に生活していてる分には「ミリオタだ!」とバレないんじゃないかなぁと思います。・・たぶん


裏にはSWISS MOVT ALL TITANIUM 5ATM WATER RESISTANTとロゴ刻印。

バンドなのですが女の私でもぴったし!


バンドの長さ(穴の部分)をメジャーで測ったら約23cm~約17cm。
私の手首の太さは約15cmでした。
隙間もほとんどありません。


あとは一緒にKACのグラスを購入しました。



少し大きめのグラスなので350ml缶がぴったり入ります。



この通りビールもぴったし!!!
酒好きのんべえには嬉しいサイズ!

購入しようと思っていた方の参考にでもなれば嬉しいです。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
CST装備の腕時計
コンバットマガジン 1月号
[G&P]PEQ-2
US IRパッチ比較
愉快全快エアガンTV
ELCAN spectorDR HD
同じカテゴリー(その他)の記事
 CST装備の腕時計 (2017-04-21 20:52)
 コンバットマガジン 1月号 (2015-11-29 23:41)
 [G&P]PEQ-2 (2015-06-13 16:50)
 US IRパッチ比較 (2015-06-03 20:32)
 愉快全快エアガンTV (2015-06-01 15:59)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)

Posted by Ayu  at 22:04 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。