2014年09月25日

TRiS×トイソルジャー PRC152 レプリカ レビュー

Vショーの戦利品!
TRiS×トイソルジャーのコラボ商品
PRC152 リアルサイズ basic2です。



PRC152とはなんぞや…って方はこちらを↓
Wikipedia AN/PRC152
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/AN/PRC-152



米軍で使われている無線機ですね。
よく見るPRC148の後継のようです。


これのレプリカが1500円くらいで売られているのですが、それをTRiSさんが特小無線を内蔵して使用できるようにして、かつサイズもリアルにした物が今回購入したPRC152レプリカです。


お値段12500円。

安い方のレプリカが引き出しにあったので、比較とレビューを…

右がTRISさんの152。左が安い方。



見た目からかなり違います。一回り小さいんですね。
そしてはっきりわかるくらいスリムです。

TRiSさんの方にはGPSアンテナがありません。



TRiSさんの152は音量調整ダイアルがライブです。
更にPTTを挿すプラグが6ピンのもの。ここが大事!



6ピンプラグを使用しているハンドマイクやPTTスイッチを繋ぐことができるようになるんです。
これがカッコイイ!


裏蓋のネジ4本を外すと蓋が開きます。


PRC148で使用している私のIcom特小無線を入れようとしたのですが…



…入らず…!



箱に書いてありましたが、これはIcomのIC4300用。私のはIC4008。
そりゃあ入りませんよね…

THALESのハンドマイクが着くだけでかなりの満足度ではありますが、そのうちIC4300も手に入れて無線機として使えるようにもしたいです。

ハンドマイクもそうですが、全体的にピカピカで綺麗なので、ウェザリングして装備に合わせてまた写真撮りますが

今回はここまで!






同じカテゴリー(その他)の記事画像
CST装備の腕時計
コンバットマガジン 1月号
[G&P]PEQ-2
US IRパッチ比較
愉快全快エアガンTV
ELCAN spectorDR HD
同じカテゴリー(その他)の記事
 CST装備の腕時計 (2017-04-21 20:52)
 コンバットマガジン 1月号 (2015-11-29 23:41)
 [G&P]PEQ-2 (2015-06-13 16:50)
 US IRパッチ比較 (2015-06-03 20:32)
 愉快全快エアガンTV (2015-06-01 15:59)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)

Posted by Ayu  at 20:40 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
お邪魔します~ レプリカ無線てありましたが、実際に使用できる省電力無線機なんですね♪

近代装備はGPSやら無線機やら個人装備が凄いですよね(^o^)
それと共にサバゲの装備も進化してますね。
Posted by woody at 2014年09月26日 15:10
わー、このPRC152、Ayuさん買われたんですね!俺もVショーの日に買うか悩んで結局見送っちゃったんです...
まさかこんなに良くできてるとは...買えばよかったとちょっと後悔です(笑
Posted by るい at 2014年09月27日 09:21
woodyさん

TRiSさんが実際に使えるように加工して販売してくれているので
とても感謝しています。
これからもどんどん進化するのかもしれませんね~

るいさん。

確か自分でラスイチだったかな?
前回のVショーの時はすでに売り切れだったので今回手に入ってよかったです。
次回是非はGETしましょう!!
Posted by AyuAyu at 2014年09月29日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。