2014年10月02日

PARACLETE HPC サイズ変更

前回、ギアログ2で譲っていただいたPARACLETEのHPC

家に帰り改めて装備してみたところ・・・サイズが・・・大きい・・・
少し大きいというレベルではなく「とてつもなく大きい」

胸のプレート部分はちょうど良いのですが肩・ウエスト周りに要加工アリです。

私は装備が好きですがサバゲーも好きです。
装備はジャストサイズを選びたいと思っています。

サイズが大きく動くとゆさゆさ揺れるものはサバゲ中とても支障になりますし
見た目にもちょっと格好良くないかなと・・・。
装備もサバゲーもどっちも楽しみたいという・・・ワガママですね。

改修方法は色々考えました。
折角のHPCですしなるべく切ったりせずに直したいなと・・。

余ったナイロンテープ部分を折り込んだり
折りこんで縫い付けたりと色々考えた結果・・・。

「こりゃ切らないと無理だ!」

ナイロンテープがあまりの長さで余ってしまうので
縫い付けや折り込みだと見た目がかなり悪くなってしまう・・。





すごく勿体無いと思うのですが・・・・。
く・・・ぅ・・







切ってベルクロを付け直しました。
これを装備したところ・・・



最高に着心地が良い!

今持っているものの中で1番良い・・。
ちょっと勿体無いですが結果的によかったかもしれません。




これでRanger派遣CSTのプレキャリは完成。
Rangerのポーチをメインに少量のマガジン。
マガジンがあまり持てない仕様なので割り切って実マグを入れておしゃれを演出。
この手のプレキャリはノマグ運用が出来ないのが残念。

元々バンシープレートキャリアに着けていたものを移植しただけです。



この前、さっそくサバゲーに投入しました。
すごい動きやすかった・・・。


私はHPCの同サイズでSGカラーを探しているのですが
もしも手に入ったとしたら同じ加工をしないといけなくなりそうですね・・・。

・・・その前に手に入れないといけません。
全然売ってないので・・・いつか・・必ず・・・。

今日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました。






同じカテゴリー(製作)の記事画像
終末装備サバゲー 装備紹介
AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製)
プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
円盤アクリルプレート!
ANAコマパッチ加工
同じカテゴリー(製作)の記事
 終末装備サバゲー 装備紹介 (2016-09-02 02:16)
 AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製) (2015-06-14 19:23)
 プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編) (2015-06-05 22:29)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 円盤アクリルプレート! (2015-04-17 22:34)
 ANAコマパッチ加工 (2015-02-19 19:02)

Posted by Ayu  at 17:18 │Comments(2)製作

この記事へのコメント
実物を揃えようとすると、中々手に入りませんよね…
なので、自分はレプリカで諦めています。

これからも、装備収集頑張ってください!
Posted by ベットは押入れ at 2014年10月02日 20:14
パラクレイトのレプがあったら買うのになぁ...。
レプも手を加えるとかなりいい感じになりますよね。

染めたりするといい味でますし。
Posted by AyuAyu at 2014年10月03日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。