2014年10月14日

HEART ROCK 5th ①



現用装備リエナクトの一大イベント「HEART ROCK」に参加してきました!
私が参加したんです・・・。これは私の中でかなりすごいことでして・・・。
サバゲーをはじめた頃「民兵装備」をしていてゲリラ側で参加してみないか?と
かなり昔に誘っていただいたことがあるのですが・・・ビビリなんで参加された方の報告をみて
思いを馳せておりました・・・。

米陸軍特殊部隊CST装備を集めだしてそれでもやはり飛び込むことができず
指をしゃぶっていたんです。

CSTは過去の記事にも書いたのですが女性の特殊部隊なのですが
女性だけで活動するわけではなく他の「特殊部隊」に派遣され男性たちとともに行動をともにするので
HR(HEART ROCK)において特殊部隊装備の知人がいないと派遣先も決まらずボッチ確定!と
思っていまして。。

1人で飛び込むにはかなり敷居が高く、参加を断念していました。

そんな中、UOCHGで知り合ったクミオさんが陸軍特殊部隊「ODA」でCSTを募集していると教えていただきました。
そのブログがODA隊員Routeさんのブログ焦らずゆっくりでいいんじゃね?でした。

このお話に飛びついて締切り2日前に滑り込み参加申請しました。

今回は文字多めですがこのときのことをブログに書けたらいいなと思います。

友人が海兵隊装備で何度もHRに参加していて大まかな流れや荷物など
色々相談に乗ってくれたので本当、助かった・・・。

場所が山梨とのことで1人で車でいけるか不安だったのですが同じく初参加の岬くんが同行してくれたので心強いこと・・・。

「広い駐車場でキャンプする」とのことで車中泊かテント泊か・・悩み車中泊は厳しそうと思い
親から急遽6人用テントを借りてきました。あとは椅子とかテーブルとか。

ただテントを建てるのがなかなか難しくお近くの方に手伝ってもらったりしました。感謝です!

「食事は部隊ごと」と聞いたのですがどこに派遣されるか不明だったので
一応シングルバーナーコンロやコッフェル簡単に食べれる缶詰など買い足しました。


オヤジがキャンプ趣味だっただけありキャンプ道具を選ぶのすっごい楽しい・・・!
次回までに全部自前で用意したい!

そして食事なのですが「海兵隊は部隊でキャンプ」だったのですが
特殊部隊ブースは所属関係なくチームや友人たちとキャンプを楽しんでいるようにみえました。

缶詰持っていってよかった・・と思っていたらRouteさん達がBBQの仲間に入れてくださって
暖かい火の元、おいしい食事をいただきました。ありがとうございました。
色々なお話を聞けて本当に楽しかったです!


その後、ODA隊長のキャンプにお邪魔したら・・すっごい盛り上がってる・・・!



貴重な出会いがたくさんありました!
酒!酒!酒~!

お酒好きでよかった。
酒パワー!いつもコミュ症で冬彦さん(※TBS系ドラマ『ずっとあなたが好きだった』より)
みたいなのですが酒があればみんな友達、私もあなたも大親友状態ですっごい楽しかった。

どこのキャンプでもみなさん歓迎してくださってありがとうございました。

本当は酒のつまみになるような漬物とかモツ煮とか色々作っていこうと思ったのですが
「ハートロックまで来てお母さんみたいなことしないで!」と言われたこともあり持参しなかったんです・・。

次回は色々作って持って行きます。
そして私も色々食材持って行って作りたい!!!

この日の夜はしこたま酒を飲んで寒い気温なはずなのに体も心も温かく寝ることができました。
野郎が4人すし詰めテントに入っていたのでテントの中もかなり暖かかった!

キャンプ道具をもっと強化しよう!
そんな風に思ったHR本番前日のキャンプでした。

今日はここまで!
次回はセーフティーの様子をかけたらと思います!








同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 20:31 │Comments(2)参加レポート

この記事へのコメント
HEART ROCKお疲れ様でした!
私もこのイベントに参加して本当に良かったと思いました。
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2014年10月15日 00:25
CRS@空挺軍さん


お疲れ様でした!
夢のような1日でしたね。
また次回よろしくお願いします。
Posted by AyuAyu at 2014年10月15日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。