2014年10月15日

HEART ROCK 5th ②



夜のキャンプ前、セーフティでは各自好みの装備に
着替えて闊歩している方がたくさんいらっしゃいました。

前回に続き海兵隊の友人に前日の格好を聞いたら
「キャンプ中の服装も考えたほうがよい」と教えてもらったので色々考えた結果、やはり・・・



こちらの青服CSTのお姉さま方の格好をすることにしました。



この格好でうろうろしていたらVショーなのでおなじみの「エイトボール商会」さんのお店を発見!
珍しいものやかゆいところに手が届く商品がたくさんあります。

店主の方もとても優しくHRについて色々教えてくださいました。
特に女性特有のトイレ問題や冷え性対策などとても助かることを教えてくれました!


もうすでに飲んでいるとのことで私もビールをいただき一緒に乾杯!!!

やっぱり昼から飲むビールって最っ高!!
ここから皮切りに私は深夜まで飲み続けるのでした・・・・(完)


こんな時事ネタまで!
私もここで働かせてもらおうかな?





さらにふらふらしているとなにやら海兵隊の方達の掛声とともに行進&整列がはじまりました。



この中に友人達も参加しています。
関東海兵隊連合(MFK)の方達が有志で行っている行進だそうで
KAK大尉にお話を聞けたのですが「30分ほど練習をして合わせている」とのこと。
すばらしい行進がみられました。

「FIRSTさん」がHUMMER H1の前で写真を撮ってくれました!



初参加の私は「わーい!写真だ!」となにも考えずに撮っていただいたのですが
これが「フォトコンテスト」だと教えてもらいあとになってビビリました!

結果なんと私が優勝とのことで・・・・・



M870ブリーチャーいただきました・・!!!ガスだから私でもガシャガシャ撃てます!
本当、恐縮です。。。
投票していただいた皆様・FIRSTさんありがとうございました!




そしてこの一際、オーラのあるベースキャンプ・・・・。
こちらは「陸軍一般」のベースキャンプだそうで・・・・・。

えっ!大工さんがいるんですか?と聞いたら「いいえ、いません!」と・・・。
すごい・・有志で作っているベースキャンプだそうで・・。
再現率はんぱないっす!
こんな中で足をほっぽりだしてバドワイザーでも飲んだらうまいだろうなぁ・・・とか考えていました。




やぐらの上もすっごい!
この配置・・・すばらしいですね・・・。

しかも・・・



足元に空薬きょうも!!
こういうキャンプの楽しみ方もいいですね・・!


陸軍のキャンプから出た頃、自衛隊装備の方が行進!



車両がすごい・・・。
廃車になっている本物の車両を何台か購入してニコイチにしているとか・・・。

後ろで海兵隊の方が敬礼しているのも絵になりますね!



さらに後ろからはゲリラ装備の方が!
もう最高のパレードでも見ているようでした!



それでは次回は作戦開始!戦闘編!
ご覧いただきありがとうございました!






同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 19:49 │Comments(5)参加レポート

この記事へのコメント
こんばんは~ 凄い! 皆さん装備揃っているのもですが、休息時の格好や車輌や建物まで造っているんですね♪
一番えーてきたのは、やぐら?の床に落ちた薬莢ww
いやー感動しました!(^o^)
私事ながら、むか~し参加させてもらったサバゲの九州大会(九州住んでます)を思いだしました(^-^;
Posted by woody at 2014年10月16日 03:42
始めまして
tsubastarと申します。
ハートロック2014にMARSOCで参加しました。
ayuさんの写っている画像を使わせて頂いて
おります。m(__)m
当日にご挨拶出来ず、申し訳ございませんでした。
また何処かでお会い出来ましたら、よろしくお願い致します。
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年10月16日 07:34
ハートロックお疲れ様でした。

車両は映画「宣戦布告」なんかで使われたという劇用車を借りてきたのですがモノも大きい&費用もデカくいろいろたいへんでした。

ハートロックは「年に一度のお祭り」ということで陸軍のベースはじめ武装勢力のテクニカル――と、気合いの入った大道具がそろい踏みして飽きませんね。
Posted by アホ支群本部アホ支群本部 at 2014年10月16日 09:02
ハートロック、お疲れ様でした!(^o^)

初参戦 いかがでしたでしょうか?

これからも各種イベントで
絡んでいただけたら幸いに思います!

宜しくお願いしますね!(^_^)v



あ、俺 顔出しOKですよ!(^_^;)

お気遣いいただき ありがとうございます!
Posted by エイトボール商会 at 2014年10月16日 12:29
woodyさん

細かいディティールまでこだわっていてすばらしいですよね!
私もこんな風に部屋を飾りたいものです。
九州にもそのようなイベントがあるんですね~!


TSUBASTARさん

写真使っていただきありがとうございます。
ブログ拝見しております。
とてもうれしいです。
こちらこそご挨拶ができず申し訳ありませんでした。
どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。



アホ支群本部さん

ハートロックお疲れ様でした。
車両は借りてきたものだったのですね。
ちょっと乗ってみたいと思ってしまいました!
あの格好良さは陸自装備やってみたいな・・・とすら考えてしまう
すばらしいものだと思います。


エイトボール商会

本当にお世話になりました。
心残りが夜のお酒をご一緒できなかったことです・・。
次回はよろしくお願いします!

またイベントなどでお世話になるかと思いますが
そのときもよろしくお願いします!!
Posted by AyuAyu at 2014年10月16日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。