2014年10月16日

HEART ROCK 5th ③



前日のparty nightから数時間後、朝の4:30、私はトイレに行った後。
一緒にテントに入っていた海兵隊の友人達がのそのそと起き出しました。

Ayu「え?もう起きるの?早くね?」
海兵隊A・B海兵隊の朝は早い

海兵すげぇな・・・と思っていたらけっこう周りの方も起きだしている感じでした。
朝7:00にはすべての準備をしないといけないので起きている人は起きている・・そんな感じでした。

私は2度寝して5:30頃アナウンス「そろそろ起きる時間ですよ」でモソモソと起き出しました。

朝飯はきちんと食え!と友人に聞いたのですが
Ayu「とてもじゃないけど食えない・・・なんか全身から酒の臭いがする

暖かいブラックコーヒーを少し飲んで準備開始。



服装はこちらの美人CSTの装備を意識してみました。
顔はまったく再現できてないのであしからず・・。



PARACLETE HPCのプレキャリに少量のマガジンを持てるようにしました。
2本携行できるのですが1本は実マグなのでガチ戦いは無理な感じです。
ポーチがちょっとレンジャーを意識しているので次回までにODA仕様に差し替えたいところ。

腰はSAFARILANDのホルスターにM9。

この格好で山へGO!しようと思ったのですがこれだと水も持てない・食料も持てない。
色々考えたのですが準備期間がまったくなかったので今回はLBT-2595Dに色々詰めて行きました。

ウェストポーチとかでも十分入りそうなので次回は小さめのバッグを用意したいです。
NORTH FACEとかおしゃれでいいな~。



ラジオは周りに合わせてPRC-148に変えました。
アンテナのねじ穴がだめになってしまい取れてしまいちょっと残念な感じ。

普段はサバゲーをしているので走ったりしゃがんだりしやすいセットアップなのですが
リエナクトではそういう事は考えずもっと重装備のほうがよかったなと課題は残る感じです。

そしてミーティング開始!


圧巻!圧巻ですね!すばらしい・・・。
私は装備の「無線機周り」をみてこの人はこんな細部にも気を遣っているんだな・・・
とか判断するのですが皆さん、本当すごい。
無線機のプラグやジャックなどみたことないものばかり。
私もそれなりにこだわってきたつもりだったのですが全然まだまだでした。
皆さんの装備を見て、もっとこだわりたいと思いました。

物欲が刺激されまくってやばいです。

本職レベルのオーラを纏った方がたくさんいらっしゃいました!
ミリフォトでみたことあるやつだ!と完全におのぼりさん状態。



今回私はODAに派遣されたCSTとしてODAの方と一緒に行動しました。
ODAはMARSOCと行動をしたのでMARSOC・ODA+CST!



あぁーー!
かっこいい・・・!!!!!!
イケメンたちに囲まれて幸せです。

歩く姿が絵になる。



話合ってる姿がミリフォトから飛び出してきたみたい・・。



私もこの輪に入れてもらいちょっと格好良くみえる・・・!?




隊長が「周辺警戒して」の声でババッっと警戒する姿はまさに映画のワンシーンみたい。。

私の動き方としてはいつものサバゲーの動きは一切封印して
戦いは皆さんに任せてあまり戦わずいざとなったら戦う感じ。
現地民に出くわしたら笑顔で対応(飴ちゃんをちらつかせて)

と思ったのですが厳しい訓練を受けたCSTなのだからもう少し戦ってもよかったかな・・と思いました。



こんな私でも座ってるだけで絵になっているような気がする・・・・!


女性参加者のHRにおいてたぶんとても大事なことは「トイレ問題」
私はその辺でできちゃうタイプの人間なのですがさすがに男性隊員に見せてしまったら
トラウマを植えつける結果になってしまうのでこのトイレ問題はとても重要。

とはいえ、部隊に女性が入るということでトイレは気を使っていただきました。
セーフティ近くになると声をかけてもらったりしたので大変助かりました。

ただ、私自身なるべくトイレに行かないようにしようと水の摂取は極力控え
のどが渇いたら少し潤す程度に抑えました。
1日通して500mlのペットボトルの水を半分程度しか飲まなかったと思います。

結果的に終了まで1度もトイレに行くことはなかったです。
今後参加しようと思っている女性参加者の方はトイレのことをあらかじめ部隊長と相談しておくと
安心して本番に望めると思います。

そして靴はMERRELL Moabを着用したのですが少し滑る&終始ゴツゴツた石の上を
長時間歩くので足が変な違和感が・・・。
終わって脱いだ後もまだゴツゴツした足の上を歩いてる感じがしました。。



靴は買おうと思っていたのでもう少し底が厚い靴を用意したいな。


次回はいよいよゲリラとの全面対決!
現地で生まれるLOVE&PEACE!!

ご覧いただきありがとうございました!








同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 22:39 │Comments(0)参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。