2014年11月15日

ギャングスタグリップ(Gangst Grip)

WARRIORS-1820「BLACKSMITH EXTREME製 ギャングスタ グリップ入荷」

このWARRIORSさんの記事を見てから待ってました!とガッツポーズ。
友人に頼んで一緒に買ってきてもらいました。
Vショー帰りに・・と思ったのですが売り切れるのでは?ということで。

購入代行してくれたダンディな友人にとても感謝。


黒い箱に入っていてとても高級感漂う感じ。

自作しようかと思っていたのでとても嬉しい・・。
かなり精巧に作られたレプリカです。


女性や手の小さな方はグリップ1つとってもサイズが心配だったりしますよね。
太さはいい感じ。
普段はKnight'sのバーティカルフォアグリップを使っててそれよりは太いけど
持てないレベルの太さではないです。

これぐらいの太さなら女性や手の小さい方もしっくり持てるのではないでしょうか。

こちらの商品は大変人気だそうでシルバーは現在、売り切れみたいです。
ブラックもいつ売り切れるかわからないのでほしい方は早めにGETした方がいいと思います。


せっかくなのでこちらをウェザリングしてみようと思います。
まずはヤスリでがりがり削ります。



うはぁ・・・。
こういうのって削ると地肌が黒かったりなかなか塗装がはげなかったりするのでシルバーの塗装ペンとか用意していたのですが
ちょこっと削るとギラギラの地肌が!!感動!素敵!!

角やネジ部分の丸みなどを削っていきます。

次にダクトテープを巻いていきます。
綺麗に巻くんじゃなくて適当に。よれても私は気にしない!


巻けたらヤスリでダクトテープの表面をガリガリ削っていきます。



よれた部分も削っていきます。


同じくWARRIORSさんで購入した「ミリタリーゴムバンド」
これを適当に巻いていきます。


ガンプラでおなじみの「ウェザリングマスター(Bセット)」
こちらでゴムとテープ部分をウェザリング。



黒と茶色を混ぜつつ汚していきます。



ゴムの色を見ると一目瞭然。


ゴムとテープ部分を汚しました。

次は「情景テクスチャー(ライトサンド)」で隅とか溝とかをウェザリング。


綿棒で取って多めにボテッと塗る(置く?)


ティッシュやガーゼで優しくふき取ります。


全部ふき取っちゃうと意味がないので溝に残る感じでふき取りました。


情景テクスチャーのライトサンドだけだと少し明るめなのでウェザリングマスターで少し汚します。



とりあえずギャングスタグリップのウェザリングはこれで終了。
次はライトをやっていきます。


こちらはSUREFIRE旧ロゴ6Pを購入した友人から譲ってもらった現行のSUREFIRE6P!


新旧・・やっぱりロゴが違いますよね・・・。
これをなんとかしないと・・・。


削る、塗ると色々考えたのですがやっぱり貼るが1番かな?と思いダクトテープで隠す。


同じようにヤスリでテープをガリガリに削ってウェザリングマスターで汚しました。
その後はライト自体を削って傷をつけました(勿体無いけど・・・)


最後にタミヤカラーの黒で適当にウェザリング。
綿棒で少量つけてティッシュでうっすらとふき取ります。


これで完成。



ちょっと汚くしすぎたかも。


銃に装着。




やっぱり汚ねぇ!!!!!
ダクトテープを外せば綺麗な状態のものが出てきますのでしばらくはこのままで!
個人的にはこの汚さ、満足しております。


あとはフィールドとかの乾いた砂を塗り込めばさらにリアルっぽくなるかと思います。


今回はこれで終了!
ご覧いただきありがとうございました。






同じカテゴリー(製作)の記事画像
終末装備サバゲー 装備紹介
AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製)
プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
円盤アクリルプレート!
ANAコマパッチ加工
同じカテゴリー(製作)の記事
 終末装備サバゲー 装備紹介 (2016-09-02 02:16)
 AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製) (2015-06-14 19:23)
 プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編) (2015-06-05 22:29)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 円盤アクリルプレート! (2015-04-17 22:34)
 ANAコマパッチ加工 (2015-02-19 19:02)

Posted by Ayu  at 10:17 │Comments(3)製作

この記事へのコメント
センス抜群
めっちゃかっこいい~ですね
デルタ仕様ですか?
Posted by こじぇいこじぇい at 2014年11月22日 14:25
おー 銃自体 持たないからあれですが(^-^;
手の小さい僕にも握りやすいですかね?
ウェザリングは格好いい~ リアル汚れみたい
ですよー
Posted by woody at 2014年11月24日 20:18
こじぇいさん。

ありがとうございます!
デルタ装備の時の銃に合わせます~!


woodyさん。

私は握りやすいと感じたのできっと大丈夫だと思います~。
Posted by AyuAyu at 2014年11月24日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。