2014年11月24日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.4

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.4(UOC ♯4)
参加してました。




UOCってなんぞ?って方は過去の記事をどうぞ。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.2
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.3

簡単に言うとコンマガライターの魔肖fujiwara氏が新しい装備のジャンルとして構築した
UNKNOWN OPERATOR(アンノウンオペレーター)その装備の祭典。



ノンストップバトルサバゲー。

こんな感じ。
いわゆるUOという装備系の方達の集まりなのですがただの装備系の集まり・・ではなく
サバゲーを主体としたイベントになっており
後方でゆっくり撮影や雰囲気重視の分隊行動・・など、まったくできないそんな鬼畜イベント。

この手に汗握る鬼畜仕様のイベントがゲーマーの中でも大変人気で
ここからUO装備を好きになるきっかけにもなる一大イベントになっております。

と、いうわけでして
今回、私は友人約20名(1名ゲロ欠)でカチコミました。行って来ました。



そんなわけでゲスゲーマー
クレイジーゲーマー

・・・・勇敢な・・愉快なチームメイツを紹介するぜ!


[アンジェリーナ・ジョリー]
文字通りアンジェリーナ・ジョリー。確か巨乳だった気がする。


[美咲ちゃん]
実はあまり知られていないけどチームの隊長。


[優子ちゃん]
女子力の高さはチーム随一。


[クマ]
イケメンでチームのチェリーボーイ達から(多分)妬まれている。


[ポルポル]
ダンディ界の新星、爽やかな笑顔がギャップ萌。


[月MAX]
たまにおねえ系に間違えられる。
とあるショップに貯金することが好き。


[センターガイ]
写真のセンターポジションが大好き。口癖は「センターは誰にも譲らねー!」
ちなみに譲られると照れて端っこへいく。


[シャガール♂]
少し前まで童貞だったのに今じゃ風俗が大好き。


[Lady Hunter]
名前の通り。実にハントの手際が良い。


[薔薇族]
こんな名前だけど嫁が大好き。のろけてた。


[yuta-rose]
私の写真をマイナス5歳くらいに加工してね。


hide-rose
こいつより運のない男を私は知らない。


[王国民A]
田村ゆかり王国の国民。


[UMA]
足が速い。つよい。そういえば小学生のとき足が速い男子はモテてたよね。


[Koya]
我がチームのダンディ代表。


[やんぴん]
腰が低い(写真参照)


[Samrin]
最近カメラを買ってキャメラメンにジョブチェンジ。


あとはゲストにLady Hunterの友人くーちゃん。
レッドアフガンの林さん同じチームで参加してくださいました。




ちなみに私は終日イーグルアイしていました。
ルールが少し変わったので忙しい感じでした。
ただスタイルは前回と変わらず「なにがどのように起こり」「どういう結果になったか」
「どの出入り口が入りやすいか」また「どの出入り口が危険か」その辺を伝えられるようにこころがけました。

銃は持っていったけどバッテリー繋げないという前代未聞なサバゲー。
今回でイーグルアイとしてやりたいことはできたというか・・貴重な経験ができてなおかつ勝利もできて
個人的には大満足なのでこの気持ちのままイーグルアイは卒業かなぁ・・という感じです。

やっぱりいろんな人にイーグルアイのなんとも言えない感覚を経験してもらいたいし
いろんな人のイーグルアイもみたいしね。
それに人を撃ちたいね。(←結局これ)



私の拙い無線連絡に応えてくださったRedチームのみなさん。
ありがとうありがとう。
勝利を収められたのはみなさんの勇敢な働きによるものだと思います。




同じRedチームのASAMIちゃんと!
私は彼女が真の女神だと思うよ。
なんせ彼女がいるだけで友人達の士気が上がる上がる。
朝1番に友人達に言われた言葉が「ねえ、ASAMIちゃんは!?」だったもの。

yellowチームの方が「しゃー!がんばるぞーー!」「うおおお!」と士気を高めていたので


Ayu「きゃー♪みんなぁ~がんばってぇ~」(ダミ声)と応援してたのに
Redチーム一同「・・・・・・・(しーん)」

みんな目をそらすのに必死だったし。どんな反応するかわかってたけどね!
この役、ASAMIちゃんにやってもらえば士気ががんがん上がったと思う。
そしたらもっとすごい結果になっていたかもしれない!!


こんな感じの楽しい1日でした。

ゲームも楽しいけどやっぱ装備の話とかするのも楽しかったなぁ・・。
フリマで欲しかったものを格安GETできたし・・・。



Mark.さんとこんな女子力高い写真も撮れたし!


私の装備の詳しい話は後日またこちらのブログでご紹介しますね。
今回もお手製です。



ご覧いただきありがとうござました。









同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 23:54 │Comments(0)参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。