2015年01月30日

ギアログ3参加レポート!

みなさま、明けましておめでとうございます!(今更)

1ヶ月更新してないよメッセージがでてしまいました。
相変わらずサバゲーを楽しんでいます。
今年もよろしくお願いします!


・・ということで今回は「ギアログ3」に参加しましたのでそのレポートを書きたいと思います。


ギアログは簡単に言えば装備好きが集まるイベント。
仮想第三次世界大戦ということで年代設定はあるものの「装備が好き」という気持ちを大事にしているイベントです。

主催は「東京装備BAKA」でおなじみの「morizoさん」
そしてそのお仲間達!


今回から「NO NAME」「LBXオナー名誉迷彩」「LE」の装備緩和が認められて自由度がますます増しました。
参加人数は267名とのことで・・・すごい大きなイベントです。

間口がとても広く運営の方達も暖かく受け入れてくださるので
装備系初心者の方や女性なども参加しやすいイベントだと思います。

私は今回から参加が認められた「LE装備」で参加しました。
装備は未完成というか納得いかない点が多々あるのですが
ある程度、形になってきたのでこの装備で行きました。(せっかくですし!)



映画「サボタージュ」のこちらのお姉さんの装備・・・。



超かっこいい・・・そう思って集め始めたのですが他の装備にあれもこれもと手がかかるので
まだ全然再現できてないんですが・・・いつか・・いつか・・・!!

ハートロックや各イベントでお世話になった方達と久しぶりの再会!

私はギアログ2で知り合ってその年のハートロックの時も多数の方が参加してらしてぼっちにならないで済んだ。という経験があり、ギアログでの出会いは本当に本当に貴重で大切なものです。



そんな機会を下さったmorizoさん↑には感謝です。



UOCの時に出会ったAsamiちゃんとも久しぶりの再会!
(今度、飲みに行こうね!)



ほぼ身内なのですがDEA装備はこんなに集まりました。



ちなみに他のLE装備の参加者と記念撮影するとこんな感じ。
すごいですよね・・こんなにLE装備が集まるのも滅多にないですよね。

別イベントで「LEvsPE」も開催される予定なので今年はLE装備・・・キてますね!

LE装備は女性が格好良くみえる装備の1つですし映画や写真・動画など参考資料もたくさんあり
比較的軽装でサバゲーも動きやすく装備も集めやすいのでとても手が出しやすいのではないでしょうか・・。

こちらもPMC装備同様、集めやすいですがこだわると底なし沼ですけども・・・・。

ゲーム回数はフル出場で3回と比較的少ないですがその分、写真撮影などの時間が長くとってあるので久しぶりに再会した友人とおしゃべりをしたり滅多にできない大人数での装備合わせにいつもより
余分にシャッターを切ったりと遊び方は様々!



今回は「ワイミーカップ」という
タイムを競うシューティング競技も開催されました。

ダッシュしてスライディングして的当てしてマグチェンジして的当て。
そのタイムを競うものです。
動画はよく見ていたのですが目の前で見るのは初めて!

エントリー前に練習ができるとのことなので私も練習に参加しました。
ちなみに女性ならけっこうわかっていただけると思うんですが
「スライディング」って生きていてあまり経験しないですよね・・・。

ソフトボールやサッカーなどの部活に入っていれば経験もするかと思いますが
「スライディングの経験がない」という女性・・・結構いると思います。
実は私もその1人でして、スライディングをやったことがなかったのですが
滑るようにシートや砂が敷かれていたので私でもスライディングができました。

練習はかなりスムーズに行うことができて「これなら私でもいけんじゃね!」と淡い期待を持ってしまい本選に参加を決めました。

その淡い期待がいけなかった・・・。
女性の参加は初めてとのことで「よっしゃ!いっちょ魅せたるで!!!」
気合を入れて望んだのですが忘れていました・・・そういえば私は極度の緊張しいだったんです。

あの場には100名以上の人がいたと思います。
その人たちが私を・・私をみてる・・・・あわわわわわわわわわわ・・・


なんせ「レディ」のあとに「セット」と言わなくちゃいけないのですが
その「セット」すらスタート位置についたらすっぽ抜けてしまい
「あれ?なんだっけ・・OKだっけ、YESだっけ・・・あれ!??」とテンパってしまいました。



寸前で思い出して「セット!」と言えたのですが
その後の勢いよくダッシュし・・・タイミングが見事にずれて気がつけば「スライディングをしないといけない位置」に両足綺麗についてそのままこけて・・・・・・



ぎゃあああああ!思い出しただけでも顔が真っ赤になるううう。
・・・・・・完全にやっちまった・・。

次回はリベンジワイミー!!

でも、こけた割には射的はうまくいって結構良かったんだよ・・・
こけなかったらすごいよかったんだよ・・・・。

次回はリベンジワイミー!!(2回目)
まずはこのアガリ症をなんとかしたい。
改めて思ったけどつくづく私は本番に弱いんすね。

身内から入賞者(10位以内)が出ました!Cky!


それといつもお世話になってるクミオさんは審査員特別賞!


もう1人身内から審査員特別賞!BARちゃん!


おめでとうございます!
ワイミーカップ主催のみなさまありがとうございました。

次回はリベンジワイミー!!(3回目)











私がこんな感じでイケメンと写真を撮っていたころにそういえばギアログガールズというと素敵な格好した美女達の撮影会があったそうで・・・(ちょっとお隣がビビリ顔ですが演出ですよ)

身内が全員フィールド奥で写真撮影をしてしまったため、気がつかなかった・・・・
う・・羨ましい!!私も美脚美女と撮ってもらいたかった・・・!!!!

私は1枚も撮れなかったのですが美脚美女の写真は他の方のブログでチェックしてみてください。
すんごいっすよ!


でも夕方現れたジャンゴ・フェットさんと写真を撮ってもらえたので良しです!


ギアログ3、今回もとても楽しかったです!
主催のみなさまお疲れ様でした。ありがとうございました!









同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)

Posted by Ayu  at 12:24 │Comments(2)参加レポート

この記事へのコメント
こんにちは

ワイミーカップでのダイナミックなスライディングをライブで見てました!!

射撃の際、会場全体から一斉に「おぉ〜!!」と大歓声!!  (^^d

ナイス ワイミー!!

お疲れ様でした!
Posted by 兵卒G at 2015年01月31日 09:15
兵卒Gさん

コメントありがとうございます!
今思い出しても本当恥ずかしい・・・!
リベンジワイミー!

次回もよろしくお願いします!
Posted by AyuAyu at 2015年02月10日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。