2015年04月13日

第3回AK祭り レポート



AK祭りに参加しました(ずいぶん前に)
今回はそのレポートを書きます。

AK祭りについてはこちらのブログをご覧ください。
AK祭り

私は第1回第2回と皆勤賞のこのイベント。

主催は趣味とロマンとカラシニコフ岬くん



私は朝だけフィールドの手伝い。




天気予報は雨!
一週間前から雨予報・・・しかも開催日近くなると「確実」に雨とのことで・・・。
中止が濃厚だったのですが主催の「雨でもいいなら・・・!!」の一言でとりあえず決行!となりました。

友人達の中で不参加が数名いたので「今回はあまり人が集まらないかもね~」と話をしていたのですが
集まりに集まった140名!!!!


みんな根性ありますな・・・・!
雨予報でも集まった人たちに天気も味方してくれて1日ずっと曇りという結果に。
ロシア装備など着込む装備の人には最高の気温。

我々の勝利です!



終末系SFサバゲーマーには最高の天気になりました。




AK祭りはAK好きにはたまらないあのショップも数多く出店されていました。

エイトボール商会


ハンマーズ


レッドアフガン



カッサム旅団




AK祭りでは毎回行われるブルーシートAK並べ
このブルーシート並べ、確か第一回で主催とその友達がAKをその辺に並べていたら
俺も俺もどんどん横に広がって今ではイベント化されたものだったと思います。






こうやって並べるとAKひとつとっても色や艶などいろいろ違って面白いですよね。
自作や画像でみたことあるあの銃など工夫を凝らしている人もいました。

撮影会は長めにとって各々好きなように写真を撮っていました。










この日の私はこんな感じ。
M4じゃないよ。SR-47だよ。

寒い日は3cとすべてを包み隠す兄貴みたいな存在のナイトカモパーカーは正義。


でも第二回であんなに集まったソ連空挺が今回は人数が大変少なくて
「ソ連空挺で行けばよかった・・」と後悔しました。
次回はソ連で行こうかなと思っています。



でもこのちょっとみんな疲れた感じの写真。
あの映画の再現みたいでかっこいいですよね。


それではまた。
ご覧いただきありがとうございます。







同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
ギアログ3参加レポート!
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 ギアログ3参加レポート! (2015-01-30 12:24)

Posted by Ayu  at 19:13 │Comments(4)参加レポート

この記事へのコメント
おばんです、ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
Posted by タマキャット at 2015年04月13日 19:32
タマキャットさん。

本当にご無沙汰更新です。
ネタは蓄えていたのでこれから少しずつ更新していきたいと思います~。
Posted by AyuAyu at 2015年04月13日 19:55
良いですねぇ 最後の写真

第9中隊ゴッゴしたいものです(´▽`)

白雪姫は だれ?
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年04月15日 23:18
HOPPYさん

私も次回のAK祭りは仲間にいれてもらいたいものです!!
Posted by AyuAyu at 2015年04月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。