2015年04月20日

LEvsPE レポート!



こちらも遅れましたが先日行われた「LEvsPE」の参加レポート。

詳しくはLEvsPEイベントゲームについて。

LE・・・Law Enforcement(法執行機関)
PE・・・Public Enemies(公共の敵)

それぞれのドレスコードで分かれて行われるイベントです。

LE装備がかなり熱い!今日この頃ですが映画や動画でたびたび目にする私服警官や
完全に戦いにきた強そうな警官装備の方々も多く見られるイベントでしたが




フィールドの定例会だとあまりみられない「制服警官」の姿も多く見受けられました。





私はLE側DEAで参加。



映画「SABOTAGE」のリジーさん(下の画像)を少しだけ意識した装備です。
最近DVD発売されましたね。
私は映画を観に行く時間がなくDVDを購入して最近観ました。



映画を観ていない私があの装備に惚れて「リジーさんの装備したいんだよね」と周りに話すと
映画を観た人は「えっ・・・あぁ・・映画観てないんですよね。重要人物ですよ。彼女は・・・」と
みな目は合わさず口を揃えて言う・・・。

なるほど・・・確かにすごい

ネタばれなどはしませんので映画をまだ観ていない人はチェックしてみてください。

映画公開前にいくつか画像が上がっていて彼女が装備しているプレキャリはチェック済みでした。

FIRST SPEAR(ファーストスピア)から出ている
Strandhogg SAPI Cut Plate Carrier(ストランドホッグSAPIプレートキャリア)。
サイズ展開はS~XLまで。
カラーはBlack・Ranger Green・Coyote・Multicamの4色。

リジーさんはRanger Green着用ですね。


映画公開前の写真だと光の加減でCoyoteに見えなくもなかったのですが
こうやって正面からみるとRanger Greenですね~。


このプレキャリのSサイズの試着させてもらったことがあるんですが。
・・・すごい・・・・!!!ものすごいフィット感!!
肩幅やウエスト周りなど画像だけだとサイズ幅があまりなさそうで心配だったのですが
問題なくクリアでした。そして軽い。

リジーさんの体のサイズには少し大きい気がしますね・・。
カマーバンドを外して装備している点をみてもMサイズなのかもしれませんね。

ちょっと揃えるにはそれなりの覚悟がいるのでホイホイこの沼に浸れませんが
プレキャリのフィット感は癖になりそう・・・。

話がだいぶ脱線してしまいましたが私にはとってはこの装備責めるか否か・・
などなどいろいろ考えさせられるイベントになりました。

そして今回のイベントのもうひとつのドレスコード!
極悪非道!PE軍団






もちろん心はみんなピュアですよ。



PE装備の方たちは悪~い感じの私服を身にまとったり
映画「Heat」やゲーム「PAYDAY」に出てきそうなスーツ軍団。
オレンジのつなぎの囚人装備もかなり目立っていましたね。



装備はもちろんですが、みなさんの小物の演出もかなりすごかったです。
私はアメリカで実際に使用できる「プリペイド式携帯電話」をジッパーつきのビニールに入れて
なんちゃって押収品として持参したのですが・・・・




あとみんな砂糖持ってましたね。


第二回も開催されるそうなので次回も楽しみですね。



それではまた。
ご覧いただきありがとうございました。


それにしても制服警官のドーナツ率はんぱなかったですね。
近くのコンビニはドーナツが早々に売り切れたとかなんとか・・・・。(マジ

私ももちろん前日にミスドで購入してコーヒーと一緒にいただきました。






同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
第3回AK祭り レポート
ギアログ3参加レポート!
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)
 ギアログ3参加レポート! (2015-01-30 12:24)

Posted by Ayu  at 00:51 │Comments(2)参加レポート

この記事へのコメント
おばんです DEAと聞くとM635ってイメージがあるんですよね ちょっと古いですが(笑)
次はスーツをきてガリルでお願いします(笑)
何気にトム・サイズモアって良い演技するので好きです
Posted by タマキャット at 2015年04月20日 01:14
タマキャットさん。

ガリルいいっすねーー!
売っちゃって手元にないんだけどまた欲しいですね。
次回は極悪で行きたいかも!
Posted by AyuAyu at 2015年04月22日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。