2015年05月27日

ギアログテトラ 参加レポート



天気予報は
だけどこの日は天気になりました!
で天気が味方してくれたのかもしれませんね。

ちなみに私は二日酔い体調不良。
ちょっと前日、楽しみではしゃいじゃったからしょうがないね・・・・。
一人で2時まで飲んでいた。


頭が痛くて頭を抱えている図。

アームズさんを含むいろいろな方にアイウェア外しの写真をお願いされたのですが
目の下クマだらけおばさん状態だったので・・申し訳ないです。

頭が痛いといいつつもおニュー靴でピカピカで浮いていたのでウェザリング。

1ゲームもすれば汚れで真っ白になるんだから別にいいのに・・・って感じですね。

さて、今回で4回目となる「ギアログテトラ
主催は東京装備BAKAのモリゾーさんとMMR-Zのみなさん。

装備好きによるサバゲーイベント。
装備も好きでサバゲーも好きという人が集うイベントです。
こういうイベントってかなり貴重ですよねぇ・・・。

この日私は「Aチーム」として陸特CSTで参加しました。


HR以来のHARUMAGEDONさんの息子さんが遊びに来てくれたのでお菓子のおすそ分け。
ご家族でな・・なんと広島からのご参加でした。
はからずもCSTっぽい状況に・・・!


友人たちと13名で参加しました。
同じくAチームはこんな感じで陸で4名。


Dチーム」のLEで6名。

同じくDチームでデルタとして2名。


いつも遊ぶメンバーの勢力が二分してしまいどう戦うか普段立てない作戦とか立てたりしました。

今回はあの!コンマガの表紙になれるタペストリーも設置されていました。

どろん&cky



Booby

狭霧

ひでろー


おなじみのブリスターパック。

Koya


それと今回も美女がきわどい衣装を着て登場。
これには男性陣の鼻の下が伸びきっていましたね!





私と写真撮った時には決して見せないKoyaさんの少し口角が上がった顔。
これはレアですよ!

みんな写真を撮る顔も笑顔!笑顔!超笑顔!!
もちろん私も撮ってもらったんですが・・・

見よ、この思春期男子みたいな感じの手の位置(笑)

美女たちはコスプレイヤーだそうで写真撮影のポージングがしなやか!
シャッターのたびしなやかにポージングするものだから思わず見入っちゃいました。


友人たちからちょっとココで真似してみ?といわれたので見よう見まねで・・・。

・・・なぜかユンボの前で・・・・
どうかしら?キマッる?

それと女性陣と写真撮影をしました。
お声がけしていただいたアームズさんありがとうございます。

写真提供Militaryblog
もっと色々お話したかったなあと今になって後悔しています。
次回ご参加される際はぜひお話したいです。


今回は敵チームだったAsamiちゃんと。

そしてゲームなのですが初戦の
Aチーム(MARSOC・USMC・US ARMY GB+US ARMY CST・US ARMY)との対戦相手は
Bチーム(NAVY SEALs・PROJECT HONOR・DEFCON・USAF)


きっと強いであろうといわれていたDチームと当たらないチームなので
キルカウントを稼ぐのは私たちAチームとCチームの手にかかってます。

なんとかキル数を稼ぐべく友人たちとダッシュで砦付近まで取る作戦を立てました。
そこからジワジワラインをあげたいと思っていたのですがこの作戦にODAの方が乗ってくださり
「一緒に走りましょう!」と声をかけてくださいました。
数多く攻めれば勝機が一段と上がるので大変心強かったです。


走る!

走る!!

(ちなみにまだ二日酔いで頭がとても痛い状態)

みんなでジワジワと攻め終始、敵陣付近で戦うことができました。


そして次はあのDチーム。(LE・DELTA/CAG・US ARMY 75RANGER)
事前にCチーム(RUSSIA・NO NAME・EURO・NO NAME・ギアログチーム)との戦いをみていたのですが本当に「やばい

一度押し込まれてしまうと覆すのはなかなか難しい・・・。
押し込むまでも早かった・・・それもそのはず・・。



走る人数がすごい・・。
ダークホースのLEだけじゃなくRANGERとDELTAも走る動く走る。
少し前に載せたAチームの写真と見比べてもすごい人数差がみてとれます。

Dチーム相手に押し込むのは絶対に無理なので一直線のライン(オレンジライン)を決めてそこを防衛するという形で友人たちと作戦を組みました。


押し込まれたら最後、リスキル地獄と化してしまうので15分耐えつつ敵のキルカウントを稼ぐというもの。LE勢に身内が多いので右半分のバリケエリアに走ってくるのは確実です。

初戦に一緒に走ってくれた特殊の方々と友人・私たちがDチームより先に砦より奥に取り付くとして
CQBエリアは誰がいくの・・・?状態でして。
(ここを取らないと砦の方が全滅してしまいます)

そのときふと「海兵隊」の人たちの人数と統制の取れた動きに
「この人たちに話をしてみたらどうだろうか?」とのことで関東海兵隊連合の一員であり
我がチームのメンバーであるBoobyに話をしてもらいました。


そしてさっそくその結果なのですが15分間のゲームで12分オレンジラインの防衛に成功!
航空支援で決壊してしまったのですがそれでも大健闘だったと思います。
ほとんどリスキル地獄になりませんでした。
ヘスコ側にはMARSOCの方々がついていたそうでこのバランスが良かったのかもしれませんね。


そしてこと海兵隊の人たち、本当に素晴らしいと思いました!
撃たれてカウンター回しに来るとき「急げ!急いで戻れ!」と必死にCQBエリアの防衛を行っていて
見えずらいCQBエリアにハンドガンで果敢に突入していたとのことで

LEから海兵隊の人たちがどんどん来るからなかなか落とせなくて大変だった。
という声をききました。

もちろん他の隊の方も必死に戦っていたのですがあまりにも血気盛んな海兵隊員の姿に
すごい感動してしまいました。



HRでリエナクトをしていた海兵隊を目したことがあるのですが
ゲームもこなせるとは素晴らしいですよね。作戦に乗ってくださりありがとうございました。

私達は普段こんな感じの作戦とか立てたことがなかったのですが
どーする!?やばいよ!やばいよ!!と色々考えるのも新鮮で楽しかったです。

昼食後はお楽しみの撮影会。


相変わらずの紳士のtaroybmxさん


実は嬉しい?共通点があったKOTTAさん


写真提供remnants of RAPTOR
3人の共通点は「お裁縫
実はミシン仲間。XA4さんとFIREBALLさん


ODAの人たちと。
HRやピースメーカー貸切でお会いした以来です。
サバゲー中も知っている方がいらっしゃると心強かった~・・・。
終始楽しくサバゲーができました。


ODA+MARSOC+CST

LE




取材で飛び回っていた全快娘さん
友人も取材を受けていました!私も装備のコーディネートについて少しお話をしました。
愉快全快エアガンTV


今回から始まった「5on5」というゲーム。
受付時にゲーム参加の有無を聞いて参加者の中で自由に5人組んで勝ち抜き戦を行うというもの。
友人たちが5名1組で参加しました。


結果・・・・7組勝ち抜きの優 勝!



勝利のギアログパッチ!おめでとう!
このゲーム大変盛り上がっていましたね。次回もやらないかなぁ~!

四つ巴戦が最終ゲーム(30分)!
4つのチームで戦います。
私は燃え尽きてしまい30分ゲームに参加できなそうなので上から見物。

このゲーム圧勝のDチーム以外が共闘して1位から引きずり落とされるという結果になってしまいました!優勝はBチーム!
ふと上から見て思ったのですがAチームはDチームと共闘すれば2位に浮上してた可能性があったのでは・・と。今思えばそんなシナリオも面白そうですよね。

ただ圧勝だったDチームが優勝できないというのは少しかわいそうな気がしてしまいますね・・・。
共闘も含めてBチームの作戦勝ちということですね。


ギアログは次回で「ファイナル
次回も参加したいな~・・・。
ゲームも撮影もお話しも本当に楽しかった~・・・!!!

今でも余韻で一杯飲めそうですよ(また飲むんかい)


ギアログブランドのテトラTシャツもGETしました!
会場限定とか買うしかない!

主催の皆様、本当にありがとうございました!
1日素晴らしい時間を過ごせました。

それでは長くなってしまいましたが今日はこれで。
ありがとうございました。




あっ・・・そうそう・・5月とはいえ日差しも気温も高く熱中症に似た症状になった人がいました。
(初期状態なので水分補給などで治りました。)

もうそんな季節なんですね。
この時期にサバゲーをされる方は熱中症に注意してくださいね。

ギアログでもそうでしたがフィールドの自販機のスポーツドリンクや水が
売り切れになることもしばしばあります。

熱中症対策にはスポーツドリンクなどがいいそうなので持参するのもいいかもしれませんね。
私もこれからは塩タブとスポーツドリンクを持参して行こうかと思いました。

Posted by Ayu  at 05:16 │Comments(3)

この記事へのコメント
ギアログ テトラお疲れ様でした。

うちの息子たちが、大変お世話になりました。

次家族で行くときは、子供たちに民族衣装を着せておきますね(笑)

本当にありがとうございました。
Posted by HARUMAGEDONHARUMAGEDON at 2015年05月28日 03:16
ギアログお疲れさまでした!
作戦含めた超詳細なゲームレポート、めちゃくちゃ読みごたえありました。敵側岬さんのブログも合わせて読んだら、またあの激戦が脳裏によみがえる臨場感!
写真も載っけていただきありがとうございます!また近いうちにご一緒させてくださいー
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年05月28日 10:53
HARUMAGEDONさん。

長距離移動お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてうれしかったです!
またよろしくお願いします。


taroybmxさん。

お疲れ様でした!
文才がないのでついつい長文になってしまうのですが
そういっていただけてうれしいです。
こういうゲームレポートもなかなかいいですよね~!
次回もよろしくお願いします!
Posted by AyuAyu at 2015年05月31日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。