2015年09月22日

HEART ROCK 6th

2015年今年もあの一大イベントがやってまいりました!
6回目となるHEART ROCK(ハートロック)!!

私は2回目の参加になります。
今回も特殊部隊枠「CST」でODAとご一緒させていただきました。

場所は軽井沢某所。
私の家からは高速であっというまでしたので渋滞もなく前回の山梨よりは楽に行くことができました。

1日目は今回、いつもサバゲーで遊んでもらってる友人達が新規で参加したり以前参加経験のあった友人が再び参加したりと6名で楽しくキャンプすることになりました。


photo by ナイビス

ちなみに海兵隊3名・デルタ1名・ANAコマ1名・CST1名・ゲリラ側1名と所属ばらばらの少し異色なキャンプ!
前日に親父にキャンプ道具一式を借りてきて端の方でひっそりと設営。
友人達が手伝ってくれたので私は早々に一杯いただきました!


photo by ナイビス

軽井沢のキャンプは夜はきっと寒い!
そして雨が心配!
・・ということでテントだけではなく念のためタープやBBQコンロ・炭なども持参したのですがこれが大正解でした。
ランタンが壊れていたので薄暗いことを除けばかなり過ごしやすいキャンプになりました。


photo by ナイビス

前回、他の方のキャンプにお邪魔させていただき今回も図々しくお邪魔しようと思ったのですが
最近めっぽう夜が苦手となってしまった私は酒と飯を平らげていつの間に寝ていました・・。


そして2日目今年のODAは人数も多く1チームして任務を遂行します!



ハンヴィーと一緒に軍行という滅多に出来ない経験も。
HUMMERオーナー様、本当にありがとうございました。H1最高!大好きっす!!!!

ODAには空軍からCCT2名、陸軍から私CST、現地からはANAコマが派遣されました。

ODAの部隊長はROUTEさん(中央)


今回初の部隊長とのことで本当にお疲れ様でした!

軽井沢のフィールドは平坦な道が多くかなり歩きやすい印象をうけました。

photo by ディファレントさん

整備された道は車やバイクにとってもいい条件なので多くの乗り物をみかけました。


空軍は空から支援!車ですが設定は「ヘリ」です。


photo by ディファレントさん

ゲリラ側はバイクもたくさん動員していました。

photo by ディファレントさん

photo by ディファレントさん

それこんなものも・・・


これはとてもいいアイディアですよね。
すごいスピードで私のところにやってきてくれたときなんかちょっと嬉しく感じてしまった機械仕掛けのヤギ。

今回のハートロックは女性の参加者もたくさん見かけました!


photo by ディファレントさん

photo by ディファレントさん

photo by ディファレントさん

私が疲れでぐったりしていたら空軍の女性兵士の方から薬風のチョコレートをくださいました!私は持っていた男梅キャンディーをお渡ししたのですがもうちょっと気の効いたものを持参すればよかったと後悔しました。
疲れた心にチョコレートが染み本当においしかったです。ありがとうございました。

他にも女性の参加者がいらっしゃり各部隊の士気をあげているようでした。
女性の参加者の方は男性には出せない格好良さやがありますね。
私が華かどうかはかなり疑問なところですが・・・他の女性参加者の方のように咲き誇りたいものです。


いつもお世話になっているエイトボール商会の社長さん!
私に構ってくれたり拉致ってくれたり気にかけてくださりとても嬉しかったです。


海兵隊は前回同様、素晴らしい行進をみせてくれました。


陸一般のキャンプは今回も完成度が高く素晴らしい!
写真に少し写りこむだけで雰囲気が出ますね。設営、ありがとうございます。

photo by ディファレントさん

ゲリラ側がいるから私たちが楽しく過ごせるといっても過言ではありません。
今回はCQBエリアと森エリアとフィールドが離れていたのでゲリラ側の勢力も二分していたと思いますがちょうど良い塩梅でゲリラ側の皆さんと出会うことができました。ありがとうございます。

私もいつかゲリラ側で参加してみたいですね。

photo by ディファレントさん

今回、 PRESS装備のディファさんが同行してくださいました。お写真のほとんどはディファさんが撮ってくださったものです。
毎度、自分の写真を撮り忘れたり少なかったりで後悔することが多かったのですが今回はたくさん撮ってくださりブログ更新にも使わせていただきました。遠方からのご参加だったそうで本当にありがとうございました。


さて私たちの部隊は偵察が主な仕事でした。



photo by ディファレントさん
ANAコマとODAのポイントマンを先頭にゲリラの村を探したり道行く現地人に話しかけたりしました。

こちらの1枚はハンヴィーの後ろ苦労して乗って撮った1枚。
座る位置が高いので介助がないと座れません。
でもご満悦な私。こういう写真を撮れるのはかなり貴重ですよね。

photo by ディファレントさん

足の長い2人はささっと乗ってしまい横目で羨ましい目で見ていました。
やはり男性隊員とハンヴィー絵になりますね。
左:クミオさん
右:taroybmx

photo by ディファレントさん

ANAコマの岬くんと。
CSTとANAコマが写っている写真はCSTがだいたい笑顔なのですが一緒にANAコマの方は緊張か照れているのか真顔が多かったりします。この写真はいい意味で再現できていますね~。

photo by ディファレントさん

1年ぶりにお会いしたちゅうさんとは「今の女子高校生」のハートポーズで1枚!
このポーズ、若い子の中で流行っているらしいです。確かにハートにみえますね。
(写真の加工が10年前のプリクラみたいな加工ですがご了承ください)



ハートロックの写真は何気ない1枚も絵になりますね~。



最後はみんなで集合写真。


ご一緒していただきありがとうございました。
ご参加された皆さんお疲れ様でした!

来年も是非参加させていただきたいと思いました。
女性のCST隊員も募集中です!
気になる方、装備揃えてるよ!って方もし私と遊んでくださるならダイレクトメッセージお待ちしています~!

次回のブログ更新はハートロックの装備の説明をしたいと思います。

photo by けぃ。さん

最後になりますが運営の皆様に敬意と感謝を・・・・



それでは、ありがとうございました!
(全員に許可を取ることができなかったのですがもしお写真掲載NGの方がいらっしゃいましたら削除いたしますのでご報告お願いします。)






同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
ギアログファイナル 参加レポート
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
ギアログ3参加レポート!
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)
 ギアログ3参加レポート! (2015-01-30 12:24)

Posted by Ayu  at 10:51 │Comments(3)参加レポート

この記事へのコメント
沢山、写真を使って頂きありがとうございます。

また、機会がありましたら宜しくお願いします(≧∇≦)
Posted by ディファイアントディファイアント at 2015年09月22日 11:49
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

今回使用されているプレキャリ、どのメーカーさんの製品を使用されているのでしょうか!?
写真で見る限り作りもしっかりしてそうですし...今後の軍拡の目安にお聞きしました!!!!

よろしくお願いしますー
Posted by まつ at 2015年10月22日 07:56
ディファレントさん

こちらこそ!お写真ありがとうございました!
大切に保存させていただきます!

まつさん。

コメントありがとうございます!
次回HRの装備について細かくブログにてご説明したいと思います~!
Posted by AyuAyu at 2015年11月29日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。