2016年02月27日

CST装備 その1

時間が空いてしまいましたがハートロック(以下HR)で私の装備をご紹介したいと思います。
まだまだ集め途中なものもありますが何かの参考になると嬉しいです。



細かく説明していくと長くなってしまいそうなのでいくつかに記事をわけてお届けしたいと思います。



とても有名なこちらの写真。今回こちらのCST隊員の装備を目標に集めていきました。
男性隊員たちと並んでいる写真をみても背丈がかなりあるように見受けられます。

服装
CST隊員は被服について色々なパターンが存在しているようです。
MASSIF製のコンシャツや女性用カミース。
Tシャツや長袖シャツ・BDUなどのパターンをその時の気分や天候などで変えてもいいですね。


今回のHRはCrye製ACコンバットシャツで参加しました。

私の着用サイズはXS-Sです。
サイズ感は悪くはないですが1番小さいXS-Sでも腕周りのもたつきが気になりました。
写真のように腕まくりをして着るともたついた感じも出ないので私はずっと腕まくりをしていました。

今回のHRではCryeのコンシャツを装備しましたがCSTはMASSIFのコンシャツを着ている写真がかなり多いです。
上の隊員はCryeとMASSIFの両方を使い分けているようでした。

使用例もあり小さいサイズも手に入りやすいMASSIFのコンシャツもいいですね。



パンツは陸軍放出品のBDUパンツです。
CSTの使用例もかなりありますし非常に手に入れやすいので1本は持っててもいいかと思います。
私の目指す装備の女性隊員も着用していますね。

着用サイズひとつでイメージも変わるので自分に合ったサイズを入手します。
女性の装備サイズについて(BDUパンツ編)





MERRELLのMOAB を使用しているようです。



私はオッター/オレンジを所持しています。
足の幅などがぴったりなので色々履いてきた中でもお気に入りの一足です。

今回のHRの会場は舗装された道路を長時間歩くとことが多かったのですが足が痛くなりませんでした。
普段のサバゲーでも使っているのですが不便は感じません。
ただ土砂降りになった帰り道は少し滑りやすかったので雨が降ったら足元には注意しましょう。

こちらのCST隊員のMOABなのですが・・・


どうやらハイカットでカラーはグレー/ペリウィンクルのようですね。
MOABは色々な種類が出ていて性能が違うだけで形はほぼ一緒ということで・・・。

「Moab Mid GORE-TEX」

「Moab Mid Waterproof」



赤丸で囲ったプレートの文字が見える写真がどこを探してもみつからないので断定はできないのですが紐の色を見た感じだとMoab Mid GORE-TEXのグレー/ペリウィンクルが濃厚でしょうか・・・。



私も買いなおして色を合わせてみました。
この写真は買ったばかりで綺麗ですが今では砂で大変汚いです。



グローブ



HWIのArmy Combat Glove
色はセージ。
ブラックやコヨーテ、マルチカムなどもあるようです。
山羊革を使用していてやわらかく手にフィットします。

私はExtra Smallと1番小さいサイズを使用。



革なので使い込めば黒ずんでくるようです。
濡れても革の部分が黒っぽく変色します。(乾いたら元に戻る)




その他

腕には時計やパラコードブレスレット、髪ゴムやビーズのアクセサリーを身につけているようです。
女性らしく色々身に着けてみるのもいいですね。

帽子

ARMYキャップ


私が所持しているのはRAPID DOMINANCEから出ているオフィシャルアイテム。
CST隊員との違いは左側のワッペン有無と「1775」の文字の色が微妙に違います。

髪の長い女性に嬉しいのがこの部分。
適当に丸めた髪の毛を通すとかっこいいですね。



今回は以上です。
次回はプレキャリとその他小物について書きたいと思います。








同じカテゴリー(装備)の記事画像
[TP LABO製] IR USフラッグ
SUNNTO製 M9リストコンパス(モデルチェンジについて)
CSTとANAコマパッチ
UOCvol.4の装備紹介。
ELCAN spectorDR HD
デルタ装備用M4 CQB-RとボロボロTA31
同じカテゴリー(装備)の記事
 [TP LABO製] IR USフラッグ (2015-06-26 23:37)
 SUNNTO製 M9リストコンパス(モデルチェンジについて) (2015-06-18 21:09)
 CSTとANAコマパッチ (2015-02-15 20:03)
 UOCvol.4の装備紹介。 (2014-12-02 01:05)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)
 デルタ装備用M4 CQB-RとボロボロTA31 (2014-07-03 18:59)

Posted by Ayu  at 02:14 │Comments(0)装備女性装備考察

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。