2015年11月28日

ギアログファイナル 参加レポート


写真:ナイビス

装備好きによる装備好きが集まる一大イベント。
ギアログ」に最後の日がやってまいりました。

主催のmorizoさんから(ブログ東京装備BAKA)以前、ギアログは5回目あたりで終わらせようと思う。と聞いてこの日がいつかやってくるのではないかと・・。

ギアログファイナルは「皆さんにお会いしたい!早く来て!」という気持ちと「終わってしまったら悲しい・・この日が来ないで欲しい!」という気持ちでなんだか複雑な感じがしました。


私も参加されたみなさんも天気予報に釘付けだったかと思います。
予報は的中・・この日はあいにくの雨でした。



しかし土砂降りの中多くの装備好き・・・いや装備BAKA達が集まりました。

今回のチームわけはこちら。





私はHR以来とてもお世話になっているODAのみなさんと離れ、Aチームに。
チーム全体の隊長は「岬くん」(ブログ趣味とロマンとカラシニコフ

私のよく遊ぶメンバーの隊長でもあるのですがまさかAチームの代表になるとは・・・!!

今回このチームの画像を見てとても感動したのが「CST」という枠を設けていただいたこと。
これは本当に嬉しかったです。

同じチームにMARSOCがいるので今回はウッドランドを着てみました。
MARSOC派遣のCST装備も素敵ですよねえ。
いつかチャレンジしてみたい装備の1つだったりします。


アフガニスタン製のシャツとショールとの色の相性もとてもよかったのでまた着たいと思います。


写真:ミリタリーブログ

ギアログの良いところのひとつ出会った人と久しぶりにまた会える!ということです。
HRのときに毎回お世話になっているODAの方々も久しぶりにお会いできました!
いつもは味方で本当に頼もしい方たちなのですが敵に回るとかなりの強敵です・・・!

前回お写真を撮ってくださったディファレントさん(ブログ軍装日誌)にもお会いできました。
遠方から来られていてお土産までいただきました。


そして前回のギアログも奥様やお子さんたちとご一緒に参加されましたHARUMAGEDONさん(ブログ海豹になりたい海馬!
ご家族で遠方から来られていまして私が酒好きと知ってお土産をいただきました。


私は気が利かなくてお子様たちに持参したキットカットを配ることしかできませんでした・・。
次回はこちらの名産品でもお渡しできたらなあと思います。




そしてギアログでの出会いもたくさんあるのもいいですよね。

そのうちのお一人がタングステンさん(ブログカッコから入る戦場)です。

写真:ナイビス

私のブログを読んでいると声をかけてくれました。
同じミリブロガーなのでミリブロあるある?トークがとても楽しかったです。
気さくな方で色々話しかけてくださったのでとても嬉しかったです。

ギアログテトラでお会いしたデコリンさん(ブログデコリン奮闘記

今回は一緒にお写真も撮っていただきました!
MARSOC装備をされている女性なのですが装備もとってもかっこいい!
女性が装備を着こなすにあたって「背が小さい」というのがネックになったりするのですが背丈の小ささを感じさせない着こなしが素敵でした。


写真:ひでろー
デコリンさん 中央あさみちゃん


写真撮影もかなり盛り上がっていました。
同じ部隊がたくさん集まって写真を撮るのもギアログの楽しみ方の1つだと思います。

写真:沙霧


写真:ナイビス


写真:ひでろー


写真:ナイビス



そしてゲームの時間になるころに雨が完全に止みました!
日が差すほどの天気になり朝の雨が嘘だったかのようです。

さて、ゲームなのですが今回は総当たり戦。
ギアログは装備好きがただ集まるだけでなくサバゲーもがっつり行います。


写真:ミリタリーブログ

予定通り総当り戦で順次ゲームを行っていくのですがファイナルにして不思議な現象がおきました。

例えば・・・
私は初戦で攻められまくってこれは勝てん!!と思っていたのですが・・・
同じチームの友人は予定ポイントに押し込めることができた!いい結果だったんじゃない?と言います。

・・・あれ・・?
すごい攻め込まれていた気がするのだけど・・・。
他のチームとの戦いでも意見が食い違いました。



私は今回特に強いと思ったのがDチームでした。

優勝間違いないと思っていてDチームの友人に「Dチームめっちゃ強すぎない?」と声をかけたら「何言ってるの?めっちゃ攻められてたけど・・・」と。。


フィールドの作りや立ち回りで意見が分かれていたみたいです。



私のいるところ(例えばヘスコ側)は攻め込まれて劣勢でも他の場所(市街地側)では攻め込んでいて優勢であった・・ということです。

これは私たちだけでなくほかのチームも同様に起きていたそうでどこが優勝だかさっぱりわからない状態でした。


写真:ナイビス

これにより四つ巴戦の隊長同士の共闘作戦も大混乱だったようです。
しかし隊長はBチームが1番優勝に近いだろうと考えてBチームと共闘するフリをして裏切るという作戦をCチーム・Dチームと交わしたそうです。

私は「え?Bチームなの?Dチームが優勝に近いんじゃ・・・」と四つ巴戦の時もずっと思っていましたがここは素直に隊長に従い戦いました。


四つ巴戦はまさに大混乱!!

上からは降り注ぐ航空支援のBB弾の荒らし。
新しく設置されたミサイル迎撃システムが壊れる大きな音!
横からはどこのチームが裏切ったのか分からず情報がバラバラ・・・。
誰を信じて誰を撃てばいいのか分からない状態でした。

あさみちゃんとLE装備の女性達と比較的安全なところで「一体どうなってるんでしょう?」と右往左往しておりました。

最終的にA・Cチームと最終共闘を結んでB・Dチームと戦う形になったと隊長自ら伝達にきたのですが・・・

んんん??
そこにいるの敵のはずのDチームじゃないの・・・?

敵だと言われていたDチームが「大丈夫?あそこに敵いるよ!」
「Bチーム一緒にやりましょう!」と声かけてまわっているんですが・・・!!

またもや大混乱で幕が下りたのでした。

仲間の女性陣と共闘を組んでいるCチームもいつこちらに撃ってくるかわからないからこわいね・・って話をしていたのですが結果はCチームが私たちを裏切ることはなく最後まで共に戦ってくれた姿にはとても感動しました!



私は最後まで結果がさっぱり予想できませんでした。
私のように結果が発表されるまで分からなかった方も少なかったと思います。


結果は・・・






Aチーム優勝!!

隊長も寸前まで負けると思っていたみたいですね。
同じく負けているかもと思っている人が多かったみたいでガッツポーズと歓喜の声が響きました!


パッチが発表されたときそのセンスの良さに「欲しい!!!」と思わず声を上げたのですがまさか手に入れることができるとは・・!ギアログでは負け続きだったのでとても嬉しかったです。

Aチームのみなさんお疲れ様でした!!
かなり団結してましたよね!

そして隊長もお疲れ様!!
Bチームの隊長ブログとAチームの隊長ブログを読み合わせたらすごい心理戦を繰り広げていたみたですね!



そしてCチームのみなさんも最後の四つ巴戦、ありがとうございました。



そしてギアログファイナルTシャツ&タオル2枚もお土産で購入しました。
テトラTシャツももったいなくて着れないでいるんですがせっかくなので来年暖かくなったらがんがん着たいと思います。




開会式でmorizoさんが男泣きしているところに心打たれてなぜか私まで泣いてました。
歳をとると涙腺が緩んで釣られ泣きしてしまうんですね。

最後に。
私はギアログに出会って装備人生が大きく変わりました。
HR初参加の出会いがギアログでさらに大きなものとなりそこでの出会いが私の装備に対する意識を向上させたのだと思っています。これの気持ちをこれからも大切にし新しい出会いに喜びを感じたいと思います。

morizoさん。
MMR-Zのみなさん。
ギアログありがとう!!!!




長くなりましたが今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました。


装備についてはまとめていますので後日、ブログにてご報告したいと思います。






同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
ギアログ3参加レポート!
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート (2015-12-26 00:03)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)
 ギアログ3参加レポート! (2015-01-30 12:24)

Posted by Ayu  at 21:52 │Comments(0)参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。