2015年12月26日

第3回 終末系装備サバゲー 参加レポート




先月行われた「第2回 終末系装備サバゲーに参加しました。
第1回 終末系装備サバゲーの様子

主催の岬君。




今回は参加人数に制限があり小さいチームをたくさん作りゲームしていきます。


午前中を使って「補給物資争奪戦」を行いました。
あらかじめ受付と同時にペットボトルの水を1人1本を渡されてこちらの水を敵に奪われないようにするというゲームです。

持てるだけの銃BB弾をもって朝から昼までフィールドで戦います。
倒されたら「手に持っている」水ボトルをドロップし落ちている水ボトルを集め、チームでの合計数競います。

このゲームがけっこう面白くて相手チームとの駆け引き裏切り、水を一箇所に集めて篭城したり
拠点を作って隠したり・・・。

ゲーム終了の合図の時点で水ボトルは携帯していないと「所持品扱い」にならないので
バックパックに集めて守ったり、物資がないチームは駆けずり回って探したりと「終末」さながらなゲームができました。

ゲームのルールはブログで確認していたのでチームメイトと作戦会議を設けました。


水ボトルを所持しているチームは守りつつ新たな物資を探しに・・・


水ボトルを所持していないチームは制限時間内に探して集めなくてはいけません・・・


「水持ってる?どこが1番持ってると思う?」
「え?持ってないよ。黄色チームがいっぱい持ってると思う」

などなど敵同士の駆け引きもチラホラ・・・



ゲームをしながら・・「終着駅」を目指したり。(The Walking Deadより)


篭城だけでなく敵を倒しつつ水ボトルを探す生存者がたくさんいます。






通勤途中の世界の終末に見舞われたスーツのお兄ちゃんが・・・


M4片手に戦う姿は色々な物語を想像させますね。



優勝は私達のチームでした。

女性3人男性4人のチームだったのですが拠点を作り水ボトルを隠したり見つかりにくいところに移動させたりと事前の作戦会議がよかったのかもしれません。

女性3名というのは私とサバゲ仲間のやんちゃんとせっちゃん。


事前にそれっぽい海外のお菓子を買って地図と銃を片手に女子会?



お昼は缶詰パーティも行いました。
各々缶詰や簡易食料を持参して食べたりするのもこういったイベントならではだと思いました。



火薬鉄砲も撃たれたな・・・って思ったらHITです。



友人がペスト医師で参加したのはすごい驚きました。
手作りの装備も凝っていて素晴らしかったです。


第3回 終末系装備サバゲーが決定しております。
イベントサバゲー支部

もう今週末なのですが数名、空きもあるそうなのでよかったら一緒に遊びましょう!




次回は私の装備について書きたいと思います!




それでは!ありがとうございました。








同じカテゴリー(参加レポート)の記事画像
ギアログファイナル 参加レポート
HEART ROCK 6th
PEACE MAKER GAME(inRAID)
LEvsPE レポート!
第3回AK祭り レポート
ギアログ3参加レポート!
同じカテゴリー(参加レポート)の記事
 ギアログファイナル 参加レポート (2015-11-28 21:52)
 HEART ROCK 6th (2015-09-22 10:51)
 PEACE MAKER GAME(inRAID) (2015-04-22 16:30)
 LEvsPE レポート! (2015-04-20 00:51)
 第3回AK祭り レポート (2015-04-13 19:13)
 ギアログ3参加レポート! (2015-01-30 12:24)

Posted by Ayu  at 00:03 │Comments(0)参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。