2016年04月09日

CST装備 その3

前回の続きでポーチ類や小物ついて書いていきたいと思います。



■Eagle製SFLCS V2 ライトホルダー付アドミンポーチ

カラーはカーキ(KH)

Eagle製SFLCS V2ポーチは国内での入手がとても難しく海外でもあまり出回っていないので集めるのが難点です。



BLACKHAWKのハンドガンホルスターを胸につけている隊員もいます。
こちらは再現しやすいですね。

■IRフラッグパッチ(TAN)

リバースを貼っていたのでリバースを用意しました。

実物もレプリカも入手しやすいので1つ持っているといいかもしれません。

ピンクのパニッシャースカルパッチをつけていることもあるようです。



■GARMIN 301



ナイロンテープは短い方を使用します。
CST隊員と同じようにアドミンポーチのライトホルダーのゴム部分に通しました。


私が目指している隊員のGARMINは本体のロゴマークが右側(ボタンが上)になるようにセットアップしていたので同じようにしました。

GARMIN 301のレプリカは存在していないのですがGARMIN 101は存在しています。

ただGARMIN 301を装備している隊員はほとんどいないようです。
アドミンポーチのゴムの部分止血帯を通している隊員がいます。





止血帯NARP CAT(Combat Application Tourniquet)です。
比較的お求め安い金額で実物が手に入るかと思います。

黒ベルト(旧)白ベルト(新)があります。
写真だと判断しずらいのですが黒も白も使用例があるようです。

もちろんレプリカも数多く存在しているのでアクセントの1つとして持っているといいですね。

冒頭でご紹介したアドミンポーチやホルスターなどは使用せず止血帯を横に装備している隊員もいます。
V2のアドミンポーチやBLACKHAWKのホルスターなどより手が出しやすいかと思います。
アメリカの白いゴムや頑丈なミリタリーゴムでとめるとより良いと思います。

新品で購入すると綺麗に折りたたまれているのですが1度崩して折りたたむ長さを調節してゴムバンドで留めている隊員も多くみられます。


■ペースカウンター

購入したペースカウンターはミリフォトと少し違ったので少し手を加えました。
Vショーで500円くらいで購入しました。
パラコードとビーズを使って自作するのもいいですよね。



写真を見ると上4つが白下9つが黒ですね。
パラコードの長さも写真を見ながら短くしました。


白いビーズはスプレーで色をつけただけです。

■Eagle製トリプルマガジンポーチ




色はカーキ(KH)です。マガジンが6本収納できるのでサバゲーでの弾不足も心配ないですね。
こちらも手に入りやすいですしレプリカも存在します。

V2のトリプルマガジンポーチ(3本)を装備している方もいます。

トリプルマガジンポーチは用意しておきたいアイテムの1つですね。

次に左側のポーチを紹介します。

■Eagle製シングルマガジンポーチ



M9用シングルピストル マガジンポーチです。こちらも色はカーキ(KH)
実物も売っているところが多く価格も比較的手が出しやすいので集めやすいです。

■THALES MBITR  ラジオポーチ(UCP)







PRC-148とPRC-152が入ります。

私はTRISさん小型無線機が内臓できるものを使用しております。
サバゲーでは無線機をあまり使わないのですがHR(ハートロック)などでは使用することが多いので参加を検討されている方は内臓できるものを用意してもいいかもしれません。



有名なCST隊員、元チアリーダーのRachel Washburnさんも同じラジオポーチを装備していますね。

■Eagle製SFLCS V2 キャンティーンポーチ

キャンティーン、つまり水筒を入れるポーチです。





別角度から撮られた写真にこちらのキャンティーンポーチを使っている写真がありました。
写真を見た感じ、なにもものが入っていない又は少量のものを入れているのかかなりスカスカのようでした。
水筒を入れるというより小物などを入れるポーチとして使用しているのかもしれません。。


HRは沢山歩くので水分補給は必須です。(トイレの問題などもありますが・・・)
私はペットボトルの水を入れて持ち歩きました。


今回は正面と右側のポーチの種類と配列はこんな感じです。
次回は右側とその他小物について書きたいと思います。

なにかの参考になれば嬉しいです。
それでは!






同じカテゴリー(女性装備考察)の記事画像
CST装備 その4
CST装備 その2
CST装備 その1
女性の装備サイズについて(BDUパンツ編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
女性装備考察 その4 (CST編)
同じカテゴリー(女性装備考察)の記事
 CST装備 その4 (2016-04-19 20:43)
 CST装備 その2 (2016-03-09 17:35)
 CST装備 その1 (2016-02-27 02:14)
 女性の装備サイズについて(BDUパンツ編) (2015-06-01 01:12)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 女性装備考察 その4 (CST編) (2014-04-18 11:49)

Posted by Ayu  at 00:28 │Comments(0)女性装備考察

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。