2016年09月02日

終末装備サバゲー 装備紹介

だいぶ前の話になってしまいますが前回参加しましたhttp://miliayu.militaryblog.jp/e723390.htmlで私が着た装備と銃について書いていきたいと思います。

第一回の様子
私の装備は・・・



ウォーキングデッドやThe Last of Us風の私服装備
その時の装備の紹介はこちら

今回は前回から数ヵ月後の世界を意識して装備を組んでみました。

時系列は

第一回・・・ゾンビが現れてから数日後(前回)

第二回・・・さらにそこから数ヵ月後(今回)

・・・という感じ。

第一回で装備していた装備や服を今回も使いあれから数ヵ月後をイメージしています。
前回、かなり寒かったので今回は上着を調達。



こちらは家にあったものです。防寒もばっちり。



ただ革製のショルダーホルスターを装備して上着を着るとどうも「もこっ」としてしまいます。
なによりマガジンや銃が取り出しづらい・・。

カスタムして着やすくしたいと思います。


・・といっても切っただけです。
さらにシャツやパンツに合わせて少し汚していきます。



TANカラーのスプレーを吹き付けるだけの簡単ウェザリング。
砂っぽいイメージで汚していきます。

数ヶ月生き延びているという設定なので武器なども強化していきます。
前回はM9のみだったのですがそれにプラスしてストックをぶった切ったソウドオフM870コルトパイソンと・・・・



家にあったガバメントを・・これはお座敷シューターだった父親からもらったもので設定に盛り込んでみました。



体にはショットシェルを大量に!



ヤフオクで購入したリアルウェイトのダミーショットシェルです。


ベルトには前回使ったチェックシャツを通しました。
タオル代わりにもなるし防寒着にもなるので残しました。


かなり寒かったので首にはアンダーアーマーのネックウォーマーお気に入りのストールを巻いていました。グローブはオークリー。

武器などもウェザリングしました。
次回のブログに詳しく書きたいと思います。





装備はこのようになりました。
暖かくて軽いので機動力もありサバゲーがしやすい格好です。



それでは!また次回。
毎日暑いのでサバゲーはお休みしていますが早く涼しくなってサバゲー行きたいです。








同じカテゴリー(製作)の記事画像
AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製)
プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編)
女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編)
円盤アクリルプレート!
ANAコマパッチ加工
CSTとANAコマパッチ
同じカテゴリー(製作)の記事
 AK 木製パーツ塗装(E&L製・LCT製) (2015-06-14 19:23)
 プレキャリリサイズ(SEMAPO GEAR製 6094A編) (2015-06-05 22:29)
 女性の装備サイズについて(MASSIFコンシャツ編) (2015-04-25 22:53)
 円盤アクリルプレート! (2015-04-17 22:34)
 ANAコマパッチ加工 (2015-02-19 19:02)
 CSTとANAコマパッチ (2015-02-15 20:03)

Posted by Ayu  at 02:16 │Comments(0)製作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。