2016年09月06日

終末装備 武器編

前回の装備紹介に続き今回は武器についてご紹介したいと思います。

ゾンビ映画やドラマでは必ずと言って出てくるショットガン。
私はS&T製M870を用意しました。

そしてフルサイズのM870を切ってソウドオフにしました。
合わせてインナーバレルもカット!



元大工さんの友人に綺麗に切ってもらいました。


それとクラウン製コルトパイソン.357マグナムの4インチ。



マルイ製のM9を新たに増やしました。



全部エアコッキングガンです。
イベントがガスまたはエアコキオンリーなので冬に扱いやすいエアコキを多めに持って行きました。

一応ガスガンも持っていきましたが1度も使いませんでした。

さてこのクラウン製マルイ製をウェザリングして自分の所有物っぽい感じにしていきましょう。

まずはコルトパイソンから。

カートリッジも金色のペンで塗装をして光沢が出るようにしました。

その後は2種類のヤスリを使って傷を入れます。




などは比較的に傷がつきやすいと思うので入念に入れてみました。



リボルバーは持ち主に大事に扱われているイメージがあるのでやりすぎず、しかし終末の世界を旅しているので装備などにぶつかって傷がついている感じ。



タミヤカラーの茶系の色を用意してスポンジを使い傷に塗料を入れていきます。
べちゃべちゃに汚すというよりガンプラでいう「スミ入れ」のイメージ。



少し前に書いた大事に扱われているイメージをグリップにも。
ダクトテープを巻いています。
壊れてしまっているのか、グリップを握りやすくカスタムしているのか・・そこはご想像にお任せします。



最後にタミヤのウェザリングマスターでグリップやダクトテープ、全体に少々ウェザリングしていきます。
これで私のコルトパイソンは完成



滑り止め効果を狙ってミリタリーゴムバンドを巻きました。

続いてM9の作業をしていきます。
M9はゾンビ世界になったときアメリカなら手に入れやすいのかな・・と思い加工はほどほどにしました。

用意したのはシルバーのタミヤのペイントマーカー



作業工程の写真を撮り忘れてしまったのですがペイントマーカー角を塗って乾く前に指で伸ばしていきます



塗装が剥げて地肌が少し見えてるようなイメージです。



あとはウェザリングマスターで隙間にウェザリングを施します。



トレードマーク?をペンでいれて完成!

トレードマークを入れた理由ですが加工をする前に映画「チャッピー」を観ていてヨーランディの部屋の絵が可愛らしいと思い私もマークを入れて手持ちの銃に「女性らしさ」を出したいなと思い書きました。



本当は凝った絵を描こうと思ったんですがどう書いていいか分からずただのニコチャンマークになってしまいました。
絵がゆがんで見えるのは気のせいです。
絵が苦手とかそういうのではありません。本当です。



銃はこんな感じで加工してみました。
定例会だったらあまり使いたくないですが終末サバゲーではかなり使える銃ばかりでした。

それではまた次回!
なにかの参考になると嬉しいです。






同じカテゴリー(ウェザリング)の記事画像
ウェザリング(LCT製AKS74U)
同じカテゴリー(ウェザリング)の記事
 ウェザリング(LCT製AKS74U) (2011-07-25 20:46)

Posted by Ayu  at 16:54 │Comments(0)ウェザリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。