2017年04月21日

CST装備の腕時計

今日はハートロックに参加した時の装備について書きたいと思います。

プレキャリや小物などは前回「CST装備その1~4」と大きく変化はありません。

変わった点といえば被服です。
アフガニスタンのストール民族衣装を用意しました。



青や紫のカラフルなストールに黒い衣装。
腕にはアメリカ国旗が縫い付けてあります。






せっかくなので時計も購入しました。





・ナイロンのOD色のバンド
・合皮のような素材&柄
・着脱はベルクロ

ずっと探してたんですが近いものが見つからず、CSTの装備を考察し始めてから数年、ようやく近いものをみつけることができました。

かなり近いと思ったのが日本で販売されている
チープカシオ アナログ/デジタル コンビネーションモデル「AW-80V-3BJF
OD色のナイロンバンドで着脱はベルクロ

ただしこちらは・・・


・合皮の部分に2本の柄がない。
・アナログ&デジタル表記。


・角カンが金属。

日本で販売されているコンビネーションモデルは形はかなり似ているけどあと一歩というところ。

海外で販売されているCASIOを調べたらとても似ている時計を発見しました。

CASIO FORESTER 「FT-500WC-3B 」
コンビネーションモデルの海外版のようです。




アメリカのAmazonで$25ほどで売られています。
少し割高ですが日本のAmazonでも購入することが出来ます。

機能:デイトカレンダー/24時間表示/ELバックライト
防水性:10気圧防水(100m) 



写真が不鮮明なものが多く、時計が見えている写真が少ないので情報があまりないのですが
これが今のところ1番似ているかなぁ・・・と。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
CST装備 その1
[TP LABO製] IR USフラッグ
SUNNTO製 M9リストコンパス(モデルチェンジについて)
CSTとANAコマパッチ
UOCvol.4の装備紹介。
ELCAN spectorDR HD
同じカテゴリー(装備)の記事
 CST装備 その1 (2016-02-27 02:14)
 [TP LABO製] IR USフラッグ (2015-06-26 23:37)
 SUNNTO製 M9リストコンパス(モデルチェンジについて) (2015-06-18 21:09)
 CSTとANAコマパッチ (2015-02-15 20:03)
 UOCvol.4の装備紹介。 (2014-12-02 01:05)
 ELCAN spectorDR HD (2014-11-27 11:29)

Posted by Ayu  at 20:52 │Comments(0)装備装備品紹介その他小物類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。